FC2ブログ

ペルソナ4 今更プレイ日記 その23

ペルソナ4 今更プレイ日記 その23

雨の夜、午前零時
「マヨナカテレビ」に
誰かが映る

・前回のあらすじ
探偵坊やこと、白鐘直斗救出に成功した特捜隊。まさに特捜隊のメインブレインとも呼べる直斗と共に、事件解決を目指すのであった。


そういえば直斗の武器がナンブ2とか完全に拳銃なんだけど…。所謂ニューナンブでしょ?大剣、短剣、レガース?靴?、扇子、板切れ、拳ときていきなり銃とかお前相当浮いてるぞ…。ていうか真犯人との対峙の時もとりあえず何発か発砲しておけばいいんじゃね?威嚇射撃だよ、威嚇射撃。絵面的にはクマ一匹を突撃させてもよさそうだけれど。

さて、時期的にはすっかり期末テストでございます。特捜隊も勿論人助けをしているからといってテスト免除などござません。しかし時には助け合うのもまた特捜隊。今日は仲良くジュネスのフードコートで勉強会だ。

小学生女子をつれ回してんじゃねーぞ、クマ吉この野郎。

しかしもう勉強無理だわー。大体テストってな、日々どれだけ勉強してるかってのをアレするもんじゃん?前日とかって時に詰め込んだって所詮は付け焼き刃ですから、身にならないよー。だから、もう諦めたい。だってもう加法定理とか知らないもん。多分そんなの習ってないと思う。三角比の面積とかも知らないですもんね。黒猫さんは図形が苦手だったし、証明が大嫌いでした。証明しなさいとか、裁判でもやってんのかっつーの。お陰さまでその辺のテストは片面しか点を取れなかったという苦い思いでがありますが、まぁそんな話は本当にどうでもいい。
しかし直斗は出来る子っぽい。幹事やリセに勉強を教えられるくらいにはできるようだ。やっぱ探偵は頭が良くなくちゃいけませんね!どっかよ孫はIQは高いみたいなキャラでしたが、やりゃ出来る子なんだよね?
でも直斗はそういう感じではないじゃないですか。どう考えても学校の勉強は推理より簡単ですとか言うタイプだと思うもの。それじゃと陽介が教えを乞いますが、そりゃそうですよねー

まさか直斗が勉強できないなんて。陽介がいらんこと言うので勉強できるようなテンションではなくなってしまい、クマの存在について話は飛び出します。流石にそんな方法で見つけるには無理があるかな…。Google先生にお尋ねしたのは良いことであるとは思うけど。
まぁクマはテレビの内外問わずにどう見てもイレギュラーな存在っぽいですからねぇ。特別そうと言えば特別そうな感じはありますが、少なくとも王ではないと思う。テレビの中が王政なわけがなかった。でも菜々子が言うならそれでもいい、くらいには菜々子を溺愛してそうな忍くんなのであったー。


おっすチエチャン、おはようさん。いや、あたしらっていうか、チエチャンは残念だけどテロップ背負ってなかったわ・・・。全然注目度低かったわ・・・。まぁ、チエチャンに関してはそういうバラエティ的なノリのヤツは流れなかったってことなんですかね。
そういえばチエチャンもうすぐテストだけど、ちゃんと勉強してる?特捜本部で勉強しようって時には邪魔が入ったおかげでちっとも出来なかったけど、まぁチエチャン赤以外の科目は平均点超えるって話だし、その辺のはちゃんと勉強して・・・ですよねー

間を挟んで日曜日。
とりあえず日曜日のイベントが始まったばかりで申し訳ないけど、直斗りせちー?お前ら数学の教科書で顔面いかれるぞ、忍くんに。まぁチエチャンが爽やか且間髪いれずに否定してくれて良かったね、忍くんね。個人的にも陽介とチエチャンはそういうんじゃなくて、あくまでもコンビって感じですからね。何より音尾忍の嫁だからね。
それは大賛成だけどなー。なんだかんだデコボコっぽくて、良いんじゃない?どうでも。


一条コミュが核心になってきたぜー。まだ慌てるような時間じゃない
掻い摘んでお話すると、一条家は所謂とても格式高い家で、南条とか桐条とかっていうペルソナお馴染みのお金持ち一族の分家なんですね。んで、一条くんは実子じゃなくて養子なんです。拾って育ててくれたのだから、面倒臭いシキタリは守るし、役割としての一条家の跡取りを演じてたんですが、ここでまさかの妹誕生。以前にも妹がいるって話してましたよね。菜々子みたいになって欲しいとかなんとか。
その妹は実子ですから、跡取りになるわけです。そうすると一条は戸惑いを隠しきれない。もう面倒なシキタリなんかに縛られなくなって、自由にしてよいとも言われたけれど、妹生まれた途端って、それは俺が本当の子どもじゃないから?みたいな感じになっていったわけですね。
子どもとしてじゃなくて道具みたいなもんだったのかな、なんて悩みを抱えているんです。

一条、大丈夫かな・・・なんて心配の上塗りをする様に今度は謎の脅迫状が忍くんの元に届きます。宛名もなにもない、直接ポストに投函されたと思われる手紙・・・。これ以上、助けるな・・・。
そして突然挿入されるアニメーション。そこには薄暗い部屋の中、ボンヤリとテレビだけが映され、ノートに必死に何かを書き連ねる男の姿・・・。後ろ姿的には恐らく生田目だと思われますが、これはなんだろうな・・・。どう見ても怪しい感じに演出されてますが、ミスリードだろうなぁこういうの。サスペンス的に最初から犯人が分かるようじゃ面白くないですものね!俺は絶対に穿った見方を続けてやるんだ。なんだったらまだガソスタのあの人を疑っていると言ってもいい!嘘ごめんそれはないわ!最序盤で見切り付けてから話しかけてすらいないわ!

そんな手紙を特捜隊の面々で回し読み。まぁ確かに内容というか、作り方としてはベッタベタではあるけれど、別に凝ってるからどうとかってもんでもないし、逆にそういうありきたりなものの方が特定されにくくて良いんじゃないかなとすら思うけどね。
さて、この手紙が一概にもイタズラと片付けられないのは「宛名入りで堂島家に届いた」ということですね。先ほど思いっきり「宛名もなにもない」とかって書いちゃいましたが嘘でしたー☆
あれですよ、差出人の名前とか消印がないんですよね。うん。
まぁとにかく、明らかに犯人が出したものに間違いはなく、更にはこちらの正体まで知っているというのが恐いわけですよ。こっちからは見えてないのに、向こうからは見えている。確かにクマなんかはダンジョンでの中ボス戦前とかに見られてる、みたいなことは言ってましたが、それってもっと沢山の視線的なものを感じるってことだったんじゃないかな。それとはまた別な気がします
。どっちかと言えば現実で見られてると思うんですよね。なんたって家の場所知ってるんだし・・・。ストーカーか、忍くんはイケメンだものな、仕方ない。

空気読み人知らず

なんか真剣な話から一転して突如文化祭の話になったわ。いや、文化祭は楽しみではあるけれども、もうちょっとあの手紙についてとかマヨナカテレビについてとか今後の対策と傾向についてとか話すべき事柄があったような気がしないでもないけれど、まぁチエチャンが話したいってんだから聞けよ野郎ども!
先輩はもうチエチャンと回るって決めてあるからね!そうか、完二とでも回ってろ。

お前は何を言ってるんだ

おい、お前、その顔はもうお前だろ犯人・・・。なんだよ合コン喫茶って。喫茶店で合コンするヤツとか見たことねぇよ。何か盛り上がるコンテンツが絶対に必要だろ。酒なりカラオケなりさぁ。
そういうのが一切なくトークだけで盛り上がるとか、どんだけすげぇ腕のあるMCがいるんだって話だからね。ていうか学校的に合コンとかそういうのはアリなんでしょうかね!

わぁノリの良いクラス

お前らー!多少でもこの合コン喫茶を運営して行くプランニングが頭の中にある上での投票なんだろうなー!まぁ勿論うちの音尾忍も合コン喫茶に投票させていただきましたけどね!ていうかどうせどう転んでも合コン喫茶になるんだろ!だったら面白い方を選ばせてもらったぜ!
なんだなんだ、もう決まったからには腹くくって頑張れよ陽介。
ちなみに多数決はってのは民主主義の最終手段だという事を忘れてはいけない。らしいといえばらしいのだけど、その事だけは忘れないでくれ。多数決は決して全員が幸せになる事はないんだ。だか(以下は省略されました)

合コン喫茶に決まった放課後、マギー姉さんとこに寄ってみるとなんかご褒美をいただける事になりました。コミュ達成率50%超えたそうです。コミュは人との繋がり、マギー姉さんは忍くんの100%を知ってるっていうのが何より恐いよね。なんだ、マギー姉さんも直斗と同じで既プレイだったかー。
そしてなんでご褒美が金属バットやねん・・・。多分ジュネスにも売ってる

あと序でに久保ダンジョンにて強敵シャドウを倒してまいりました。なんか、強敵のはずなんですけど、こっちのレベルが上がりすぎてしまってるんでしょう。ダメージ量がかわいそうな事になってました。こんなデカイ図体でユッキーにようやく9ダメージとかマジか・・・。ごめんな・・・。
ちなみにここで手に入れたのはガイアソード。攻撃力は現状のものよりも下がりますが、何気に全バステ付着とかおいしくないか・・・?もっと早く来てればよかったかなー。まぁこの頃になると武器攻撃もそこまでしなくなってしまったからなぁ。
もひとつ序でに直斗ダンジョンでも強敵が発生してたのでふんじばってやりました。チエチャンチャンスチャンスー!拾った武器は直斗のアルジャーノン。は、花束を!ユースケさんがやってたね、懐かしいなぁ。

背中に火を背負ったペルソナ、ドゥン。でも君にマルカジられたら多分死んじゃうぜ☆
マーガレットさんの戯れ


文化祭ネタはまだ終わらないってことで、なんと男性諸君お待ちかね、ミス八高・コンテストが開かれます!やりました!いやったーい!
アイドルは空気詠み人知らず。
遂に出場するユッキー
嫁も出るが、そこの男子生徒は音尾くんに校舎裏。
男みてーな女みてーな
いやぁ、特捜隊女子部隊全員出てくるじゃーん。いやぁ、素晴らしいじゃないですか。もう音尾くん的な優勝はチエチャンですけどね。俺的にもこのメンツならチエチャン一択。いや、カチューシャのないユッキーが出てくるんであれば変わってくるかもしれない・・・。いやね、別にユッキーのカチューシャが似合ってないとか、カチューシャにトラウマがあるわけではないんですよ。ただ、単純にカチューシャない方がキャワイイじゃない。すげぇ地味だけれど。
おう、陽介どうした。ん?チエチャンたちが屋上に来い?おい、まさか・・・お前これ呼び出しじゃないよな?

わぁ絡まれたぁ。

い、良いじゃない!別に出たくなければ出なければいいんだし、最悪バックれちゃえばいいじゃない!そして犯行は陽介の単独犯!でも陽介の言い分も聞いてあげようか。

「だって天城とか、地味に学校中で人気じゃん?その上アイドルに探偵王子だぜ?」
「こんな注目ヒロインが全員不参加じゃ、ミスコンあり得ないって!」

ふむ、陽介の言い分一理ある。一理どころかほぼ真理と言っても良いでしょう。しかしこれに対してチエチャンの意義が炸裂します。
「あたしは関係ないじゃん!」
・・・あぁ、確かnごめんなさい!

もう嫌な予感しかしねぇ!陽介、昨日のあの事件を受けてなんでそんな楽観的なんだよ・・・。おう、だろうなでしょうねでっすよねーイジメっていうか紛う事もなく報復です。報復は報復しか生まないというのに・・・。
いやぁ、確かに彼ら(陽介単独犯とはいえ、それに乗っかった罪が忍と完二にはある)は勝手なことをしてしまったとはいえ、ミスター八高ならともかく、女装は正直かなりキツイと思うんですよ・・・。まぁ、女装コンテストは黒猫さんの学校でもありましたけどね。俺の友達がぶっちぎりで1位になってたっていう思い出があります。そんな女装ナンバーワンに輝いた彼は現在売れない芸能人として活躍してるよ!ダンスが得意だよ!あと歌広でバイトリーダーやってるよ!何故かバイトなのにスーツ出社を求められてるらしいよ!もうそっちで就職すればいいのに・・・。夢を追い続けるなぁ、奴は・・・。
なんてペルソナには全く関係無い野郎の話してたら完二がすっかり出る感じになってるー!流石完二、もう喚いたって仕方の無いことはむしろ全力で取り組むというその姿勢、カッコイイぜ!

そして文化祭当日・・・。合コン喫茶はちっとも盛り上がっておりません。当たり前といえば当たり前、そんなイロモノな出し物に行ってみようと思う生徒はおらんだろうし、そもそも人数が集まらない場合はずっと待ってないといけない訳でしょ?そんな非効率的なものもないだろうて・・・。
ふむ、確かにサクラは必要かもしれないなぁ。行列とかも最初のきっかけは何気にサクラだったりするって言うし。よしじゃあ、早速サクラするか。
でもさ、とりあえず座って普通の事を喋ってればそれなりに見えるはずなのに、やっぱり音尾くんってのはこういう時にだって決して肩の力を抜いたりしないよね。

ノリノリである

あー、守ってあげたくなるタイプってのはあるよなー。守れるかは置いておいて、そういう子は確かにグッとくる。はいはい、ありがちありがち
そして完二はもう名前を出すべき

クラス委員もこれまたノリノリじゃねーか!それまさか音尾くんにまで聴いてないよね?これってあくまで客寄せでやってんだよね?それにしたって客通り一切ないなかでそんな質問とか、この眼鏡まさかユッキーかチエチャン狙ってんだろ?そうだろ?チエチャンだったらその眼鏡のレンズで水切りしてやっかんな!音尾くんが!

なんか文化祭にマギー姉さんがいたような気もするけれど、忘れよう。だって音尾くん完全に浮気してたもん。プレイヤー置いてきぼりで何勝手に浮気してんだあの野郎。寝てる間に前髪ザックリ切り落としてやる。

んでもって2日目お待たせいたしましたボンソワール&ムッシュー。そう、やってきたぜミスコンがー!でもその前にあるのは女装コンテスト。あぁ・・・まぁそっちはそんなに興味がないのでサラッと流すとしてね。巽ン・モンロー的なね。内股やめろ的なね。スケバン的なね。優勝乙
男どもの女装なんぞ面白くねーんだよ!そういうのはそれこそ文化祭を現場で楽しんでるテンションのおかしくなった奴らだけの特権だよ!

ミスコンは水着あるぞー!うおー!
やめろー!すっこめー!
やめてください、本当にお願いします。
チエチャァァァァン!なにその全力の嘘!性格が大人しいとか、チエチャン知ってる人にはもうバレバレだろ!好きな食べ物プディングとかねーよ!肉だろ肉!・・・って同じツッコミを陽介くんもしておった
で、まぁこの私服審査部分はどうでもいいんですよね。チエチャンはやっぱり音尾くんの嫁ですから、特別にご紹介させて頂きましたが、他のはわりとどうでもいいので割愛します。やっぱりみんなが求めているものってもうひとつしかないと思うんですよね。そう、うおー!と叫んだ水着!ぶっちゃけチエチャンユッキーの水着は林間学校で見せて頂きましたし、りせの水着も一番最初に見ましたからね・・・。
気になるのは直斗。もうどう見ても何を聞いても正直男の子にしか見えない直斗ですが、水着を着てくれれば扱いも変わると思うんですよ。今黒猫さんの直斗評価はあんまり高くないんです。キャラ的にも既プレイでなんかアレだし、なんか男装した男にしか見えないし、戦闘に至っては役に立たなそうな技構成だし!

※ネタバレ
万能属性で燃費の悪いメギド系と一撃死系のハマムドとちょっぴりだけ物理技を覚えます。どう考えてもボス戦では役に立ちません本当にありがとうございました。


直斗マジ空気読めよ!
そしてチエチャンはよく見なくても可愛いよね?公式的には(確か)直斗の次に小っちゃいんだぞ。アクティブなのに小っちゃキャワイイ。でもまったく気にも留めない!そんな女子は可愛くないですか?
でも優勝は女子票を集めた直斗とかって、マジでないわー。女どもの嫉妬でチエチャンが優勝逃しちゃうとかマジないわー。本当さぁ、女子の可愛いとかって本当にアテにならなくて困るんだわ・・・。ね、そういうのってよくありますよね。仕草が可愛いとか知らねーよ。だったらハムスターでも飼って観察してたほうがまだマシなんだよ。

取り乱しましたが、文化祭が終われば待ってるのは打ち上げです。でも普通打ち上げってクラス単位でやるよね?なんで特捜隊メンツで打ち上げ・・・?いや、実際クラスに溶け込んでるのって音尾くんだけなんですよね。音尾くんはわりといろんな奴から気さくな話を持ちかけられたりしてますが、陽介はジュネス国の王子ってことであんまり友達いないし、ユッキー&チエチャンも付き合い悪いとか言われちゃうし、完二なんかそりゃそうだし、りせもアイドルだから難しいってのがあるだろうからなぁ・・・。そういう状況を考慮すれば、まぁ特捜隊で打ち上げってのも納得と言えば納得ですが、にしたって打ち上げ場所が旅館とかマジ羨ましすぎるだろう・・・。まぁ高校の頃はクラス単位の打ち上げとかなかったわ・・・。仲良しグループとか部活単位とかでやってたわ。それと同じだなー。
しかも菜々子さんもご一緒ですってよ!もう菜々子がみんなに愛されすぎてて微笑ましいわ・・・。いや、絶対よい子に育つよなぁ。まずはしゃがないで「いいの?」って聞くんだよ?聞かれた音尾くんの方がみんなに「温泉、温泉!」とかってはしゃいでるんだよ?気持ちは分からないでもない。
温泉・・・そう、時は満ちた。男女混合パーティー・・・温泉・・・もうやるべき事はひとつしかない

の前に、まずは女湯の状況をチェックしましょう。
おい早速男が紛れ込んでるかと思ったら、なんだ直斗か。アクティブ系女子のわりにはチエチャンもお肌白いと思うけれどなぁ。そして絵で見る限りはチエチャンの方がサラサラではありそう。直斗はクセっぽくないか?
なんだか心が痛むのは何故だろう・・・。うんうん、菜々子ちゃんはしっかりしてるなぁ。

って堂々と来たー!

音尾くん漢らしさに全米が惚れた。そしてクソ吹いたwww
クールボーイを気取ってるつもりだろうけれど、俺が操作している限り絶対そうはさせないぜ音尾忍!どっちかといえば、2枚目キャラの方が好きだからな!キャラ付けがそんなにされてないからな、主人公に対する密かな自分だけの設定みたいなのがきっとプレイされた皆さんにもあると思うんですよ。自分の性格とか考え方をそのまま投影させてもいいし、自分の考える主人公像にしてもいい。黒猫さん的な音尾くんはもう陽介的なノリであるとありがたいですけどねー。ま、番長と音尾くんはもう別の生き物だからさ。だから温泉ではいらぬ最大限の勇気を奮って何かを見ようとする!その勇気、俺は感動したぜ!
・・・で、見たか?いや・・・何も・・・諦めんな、まだチャンスはあるじゃないか高校生だろ!
と、その言葉を聞いたクマはやおら立ち上がり、女性陣の部屋に出陣するというではないですか!しかし待てクマ!確かにその悔しさをすぐ晴らしたいという気持ちは分かる。しかし、P4のCEROはB。即ち12歳以上対象・・・意外と低いよね。あからさまなのがないとはいえ、意外と低いよね!いや、でもさ・・・夜這いは流石にマズイんじゃないの?
まぁ行くけどさ。
いいか完二。こういうのは即決が大事なんだ。あんまりダラダラしてると機会を失ってしまう可能性すらあるんだ。漢なら決断しろ!そして散るもんだ!

恐いよー。何の躊躇もなくユッキーと思われる布団に飛び込むクマが恐いよー。
でもさ、布団足りてなくないか?ていうか2人?女性陣は2部屋なのかな。
完二は後で音尾くんに菜々子がその辺で拾って来た草を口に詰め込まれる刑だな・・・。って、なんか陽介とシンクロしてしまった。やっぱそうだよね、布団足りてないよね。

ギャアアアァァァァ出たァァァァァ

でもなんか化粧してない柏木先生はアリなんじゃないかと思ってしまう俺がいるよー!いや、普通に化粧してないほうが良いんじゃないですか、柏木先生。
でも音尾くんにはもう嫁がいるので部屋に戻りましたとさ・・・。


で、このジャックランタンの日にニュース。なんかよく分からないけど、政治家の香西という人が小学校を訪れて菜々子もその人に会ったっていう話でした。
そんな香西とかいうおっさんの顔を見てたら菜々子が頭痛を訴え始めるじゃないですか。頭痛は恐いですよね、流石にヤバそうってことですぐにテレビを消してとりあえずソファに横にさせます。
あぁ、そういえば音尾くんって1年限りなんだっけ。まったくもってそんな設定を忘れていたぜ・・・。

~閑話休題~

11月になりまして、コタツなんてものが活躍するような季節になって参りましたね。コタツといえば日本人の心です。身も心も凍るような寒さはコタツでしか防ぐことができないと言っても過言ではないでしょう。テーブルと椅子文化なんてクソくらえ!やっぱり座卓がベストってもんですよ。
もう机と椅子ってのは懲り懲りです。6・3・3・5もそんな生活送って来たんだ!もう俺は自由だー!うおー!と思ったら今のバイト事務だよチクショー!
しかし堂島家に保管されていた歴戦のコタツはいつの間にかこときれていた・・・。今までありがとうな、また今度新しいのを買いに行こうねー。

まさか、コタツを買いに行こうねーってのがフラグだったなんて・・・!

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/817-b47b57e3

Comment

Mick | URL | 2011.06.15 01:29 | Edit
たまには表立って←、こんばんはー!

文化祭がやってきましたね!
抱腹絶倒した思い出が蘇りますありがとうありがとう(ノ∀`*)
忍くん(というかむしろ中の黒猫さn)は本当に千枝ちゃん大好きですね…!一途な子は個人的好感度大ですb
でも他の子ももう少し扱ってあげてー!完二の閑話休題っぷりにちょっと涙がwww
しかしちゃんと扱うと本当にその30どころでは無くなるでしょうね…(ヽ´ω`)
これからも嫁贔k…じゃなくて、大切にしてあげたってくださいw

温泉のアレは本当に勇気の無駄使いヽ(´ー`)ノ

そして何となく今更感がありますが、リンクのブログ名修正させて頂きましたのでご報告をば。
コンゴトモヨロシク!お願いしますー(*´ω`*)
黒猫 | URL | 2011.06.15 16:25
こんばんはー。

文化祭はいいイベントでしたね!女装コンテンスともそうですし、合コン喫茶も好きでした。どっちかといえば番長を男側にした方が楽しかったですねー。陽介がノリノリなのがすごくよいと思います。
いやいや、千枝ちゃん一途なのは音尾くんですからね。黒猫さんはアレ、演劇部副部長のみったんですからね。顔グラも中の人もいないけど、でも旦那がいるけれど、それでも僕はみったんを応援しています。
当初はコミュも細かくやっていこう→収まらないからメインキャラだけにしよう→もうどうでもいいや。と変貌を遂げておりますので、いやいや完二は個人的にはかなり好きなキャラですからね。取り上げて然るべきなんですが如何せんボリュームがね・・・。ストーリーと乖離してる分ぶっこむのも難しいんですよねぇ。

温泉イベントこそ主人公が真の漢であることを証明付ける最高のイベントであると思ってます。覗きという下劣な行為ではなく、堂々と行ってますからね。超漢。

いえいえ、変更のお手数おかけしまして申し訳ないです。わざわざありがとうございます。
オレサマオマエマルカジ・・・あれ、これあんまり挨拶向きな台詞じゃないな。今後もよろしくお願いします!
あ | URL | 2012.03.26 22:38
千枝厨ってやっぱりキモいわwww
他キャラsageしか出来ないんだもんな
直斗厨の私からしたらすごーく不愉快でしたんでキャラの悪口書くならパス付けるなりしたらどう?
痛くて見てられんわ
黒猫 | URL | 2012.03.27 00:08
配慮は足りなかったかもしれません。
まぁ、お話の流れっていうか、そういう感じのアレなのでご容赦いただけると幸いです。
不愉快だと思った時点で足早に立ち去っていただければもっと良かったんですが、わざわざコメントを残していかれるほどだったんですかね。画像認証までされて、なんかそこまでしてもらってすいません。
いやいや、直斗だって別に嫌いじゃないんですよ。捜査隊の頭脳ですし、ちょっと戦闘ではスキル面でアレですけど、イジりがいのある性格とバックボーンがありますし。面白いヤツですよ。

ただ男の子にしか見えないってだけで。
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない
…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

MHW チャックスのナーフ 鳥たちよ 明日はジョーさん配信ですね ツィツィって発音しづらい 眩しさに抗うのは狩人 モテ耳を持つハンター 悪いジュラトドスじゃない アーロイさんは異端児 内容は知らない 相棒の方が猫に愛されてる 全然モンハンさせない 肉焼いてこいおじさんの不在 ネルギガンテ 体幹を鍛えて大回転迷惑切斬りに備えよう スタイリッシュ太刀アクション ガンスの時代到来 圧倒的ディアブロスの存在感 新顔への容赦ない洗礼 焦げ肉量産機 体験版はまだ終わらない 俺達のミュージックは潰えた 肉焼きの難しさ ゴリ子は笛道 どうぶつの森 ストパーは偉大 パーマも偉大 みんな違くてみんないい 夕焼けがキレイですね 忍び寄る老い 終焉の終焉 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う MHX ジンオウガ滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 辛酸2リットルの刑 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 白いし、なんとなく縁起良さそう 2016年最初はシャガル ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか  幻の素材、溶岩塊 とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい そこはかとなく感じるワンダと巨像感 エリアルで跳ぶ。相手はしぬ 猿と象の絶望的なダイヤグラム ハンタと巨象 でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 ガルルガさんの地位向上に祝杯 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 己を責めぬスタイル 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 ナバルデウスの一本釣り ゲリョスの存在感 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ポポの親玉=ポポ玉 タマミツネの凄いヌルヌル感 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 円盤石発掘 モンスターでもそっから出てきたらいい ハチミツがないと明日が見えない モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 過去作品連動システム 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 重銃強いよ重銃! 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 双剣強いよ双剣! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い