FC2ブログ

ストームラバー プレイ日記 その5

ストームラバー プレイ日記 その5
悪い人に押し付けられて何故か始まった怒涛の女性向け恋愛ゲーム第2弾。
全力で馬鹿にするプレイ日記。

・前回のあらすじ
ヒゲゲー。


いきなり写生大会から始まるヒゲゲー、今宵を心底ラストにしたいと考えます。
しかし高校生でやるかーんなことー?美術の時間で、とかなら分かるんですけど、全校でしょ?そんなん半分以上の生徒が何もしないと思うわ…。まぁ、このゲームの学校は頭がよいってよりは頭がおかしい人がたくさんいるわけですから、常人にはとても思い付かないような画期的な何かで全校を絵画に集中させるのでしょう。まぁその方法とやら、拝見させて頂こうではないですか。

豪華賞品が貰えると思うほど絵がうまい奴らばっかりかよ、この学校!

しっかし相変わらず群れてるね、君ら…。原黒さんもさ、クラスに女子の友達とかいないの?確かに踝丈のスカートと物を入れる気のないカバン、ウェーブのかかった茶髪と竹刀という出で立ちで人を寄せ付けないとはいえ、毎日毎日男子だけとつるんでるとお母さんとか心配なさると思うんですよ。男見てたってつまんねーとかそういう事じゃなくね。

素人の知った風なのがいっちばん腹立つんだわー。

坊っちゃん全校生徒の絵全部見たんか…。その間の恐ろしい暇、みんなどうやって過ごしてたんだろうね…。
ちなみに豪華賞品とやらは胸くそ悪坊っちゃんのお描きになった絵画でした。なにこの全校生徒とプレイヤーを巻き込んだ壮大な茶番!いい加減にしろ!

夏休みデビュー
しかしなんか「君は今のままで十分さ☆」「んもう、ありがと☆」的な、プレイヤーを地球一周半くらい置いてけぼりでイチャイチャしだしてるんだけど…。
と思ったらなんか別の女に引っ張っていかれたぞ!何度も言うが、ヒゲはどうでもいいがあの名前も覚えてない女に出し抜かれるのはシャクなんだよな!
黙れ。もみあげグーンッてしてやろうか。

急遽出ることになったライブだって任せろ使い回しだ!
別にオメーら目的じゃねーよ自惚れんな引っ込めー。


級長のお姉さんきたー!けど顔があの、ヒゲを狙ってるあの子と同じ顔だよー!
しかしよ、級長は髪の毛赤で眉毛も赤い。姉ちゃんは金髪金瞳。お前ら日本人じゃないだろう…。母ちゃんスウェーデン人とかだろ、絶対。
で、なんか流れで級長宅に遊びに来てしまった原黒さんなんですが…

級長の家1Rなの?

背景がどう見ても級長の部屋。でも台所に立っている級長との会話が成立している…。リビングの絵くらい用意しとけば!
なんか級長の過去とか危うく語られるところだったけど、わりとどうでも良さそうだから語られなくて良かったね!

か、勘違いしないでよね!別にお前のために怒ったんじゃないんだから!
よく分かんないけどジワジワと級長とのフラグが立ちはじめてる気がする…!

あ、エンディングやー。
ってデコチューかよ!スケバン猫子純情派かよ!

と思ってたらバッドエンドきたこれ!

なんかこのバカップル形態が最高に狂っているらしい。まだ10月だし、二股するのもこれ見てからでも遅くないかなと結構ガッツリヒゲに付きまとってみたんだけど、なんかヒゲが運命とか使い出したのが恐かった…。

アポくらい取れって…。来ちゃった♪とか、なんかぁ、重い。
ハンバーグ半分こしたくらいで新婚とか言い出すのマジでやめてくんない!ハンバーグ嫌いになりそうなんだけど!ヒゲは付け合わせのコーンでも食ってヒゲに栄養送ってろ!
原黒さんがプレイヤーからどんどん離れていってしまう…。

なんか誕生日にアンプとか貢ぎだしたぞ、この女…!音楽界のことはちっとも分かんないけど、3万円のアンプって高いのか安いのか。それ以前にアンプってなに?
んで3万円のお返しが歌とか…。もう勝手にしたらいい
お前もなに言ってんの?
なんかさぁ、こいつら微笑ましくないんだけど!ただただ腹立つんだけどぉー!このゲームは潤いがないから駄目と思うんだよ。カレンさんニューヨークから帰ってきてくれんかなぁ。

スケバン天使・原黒猫子

ちょwww メール着信音がヒゲの台詞になってやがるw きめぇwww
バカップルとか消えてなくなれよ…。何が悲しくてゲームの中のバカップルとか見なくちゃいけないんだってもー…。
やってる本人たちは楽しくてしょうがないんでしょうけどね、弁えろよヒゲ風情が。あとやってる本人楽しいっていう文章は今後何度か登場すると思うよ!

なんかここんとこひたすら申谷さんが絡んでくる。こんな露骨に狙ってます宣言してくふのなんているの?意味正々堂々でいいような気もするだけれど、なんだろう、実際こっそりいった方が確率高いんじゃない?原黒さん馬鹿だから特に感情も抱かなそう!

きゅ、級長襲来!なんか入れ違いになったノートを取りにきたらしいんだけど、なんでその次いでで部屋に上がるの?ねぇ、原黒さんはバカなの?バカなのは知ってるけど、あまりにお前、あまりにアレだろだってよぉー!これのどこがリアルな恋愛なのかと…。やっぱりシナリオ書いた奴がトンでるとしか思えぬ。


あの伝説の真ん中に!?

このゲームの最大の違和感は野郎との関係性でテキストが変化したりしないことだよなー。バカップル担ってるのにも関わらず、「好きでもない女と来ない…ってまさかヒゲは私のこと…」とかって独白いりますか?いらねーよ!とんだけ実感のないお付きあいしてんだお前ら!これ以上の進展てなに、結婚でもすんの、あんたら。

ネタ振りしちまってたー!

特にどんな会話だったかは書きませんけど、バカップルっていうよりは夫婦漫才のようでした。なに言ってんだ、こいつら…。

防災訓練時のたかすぃーと原黒さんの会話がこのゲームの中で一番リアルだったかもしれん…。どうでもいいけどやっぱりこの学校は狂っている
どうでもいいけど、なにこの展開。ガチで意味不明なうえに、防災訓練参加したのたかすぃーと原黒さんだけじゃねーか!馬鹿じゃねーの!もうバカって言葉がゲシュタルト崩壊しそう!

バカップル会話がガチで夫婦漫才にしか見えなくってきたよとうとう!
ギップルの出番などいらない会話だなぁ、これ。果てしなくどうでもいい…。何がME TOOだよ。

うーわーえんでぃんぐかー

ていうかもうエンディングでいいだろ。頼むよ、もう無理、無理なんだよ!いい加減気持ち悪い!
そして級長からロックオンされていく!もういい、もういいよ級長は頑張ったから大人しくしててくれ!

なんかフワッと修学旅行始まった…。なんの前触れもなくだったんだけど、そういうのはいらない感じなの?マジで?
・・・あぁ、そんな内容なら別に前触れもなくてよかったな。ていうかそれただの合宿じゃん。合格鉢巻でも頭に巻くの?しかも修学旅行なのに強制参加じゃないのー!?もう意味が分からないよ!普通は強制参加だよね?そのために積み立てとかしてるよね?行かないと学校でレポート書きさせられるよね?
おいヒゲ、お前この修学旅行のために親御さんがどれだけ積み立ててるか知らないだろ。毛根から刈り取るぞ。
あとどうでもいいけどなんで1年もいるの?ここの修学旅行は1年と2年が合同で行く八十神高校システムってことでいいの?
・・・はっ、平然と修学旅行イベントを眺めてたけど男部屋に普通に原黒さんいるよ!ダメだろ、勉強目的とかいう堅苦しいどころの騒ぎじゃない旅行なのに、なんでこういうところだけスッカスカなんだよ!バカじゃねーの!
そして温泉は露天なのに声が響いていたよ!意味が分からないね!まぁ内容については男の裸しか出てこないという超不健康な内容だったので割愛します。あれ、これ前も言った気がする。

と思ったらそこ露天じゃなかったんだー!

とりあえずこの露天風呂イベントで分かったことは、カッター持ち歩く危ない少年が上田次郎並なんだろうなということである。いや、何がとかそういうのはアレ、ツタヤでトリックでも借りて見てみたらよいと思うよ。

最近の高校生ってすごいなー

浮気やー、浮気やでー。やっぱこの女の行動が解せないなぁ。倦怠期とかなら効果あるかもしれないけど、もうバカップルだからね、こいつら。それは逆効果なんじゃなかろうか。


良い店があるから行こうぜーって誘われた先が屋台のラーメン屋とかお前・・・。いや、美味いのは分かるんだけどね、やっぱ設備的なものを考えると店で食う方が美味いとか思うんだよ。屋台はなんかこう、ロケーション込みの味だと思われる。ていうかヒゲはなかなかの思い切った選択だよなぁ。なんかもうヒゲ結構曝け出してきてる気がしますもの。ホラー系映画見る理由とかぶっちゃけすぎる!なに、そういう男子がモテるの?ムッツリよりはいいのか、そうか・・・。と女心を冷静に分析してやろうと思ったけどやっぱり黙れ、このバカップルども。

電話の内容が重複してる件について・・・。しかもその内容がよりにもよって下着文化どうのこうのとか、なにそのガッカリな内容。

ヒゲ1本やるから帰れ。そうだな、ヒゲ。それが問題なんだけどな
お前は何を今更トンチンカンなことを言ってるんだ。
もうやだこの子。目の前で「奪うからね」とかって宣言されてるのにもかかわらず全然言葉が届いてない。こんな不毛な子初めてッ!


文化祭でございます。折角もらった休憩ですが、友達のいない原黒さんはなにをしていいのか分からずボケーッとしています。だからあんな変人の集団なんかに構わないで友情を育めばよかったんだ。
しかしそこに突如デカイ声で話しながら通り過ぎていく女子2人。どうやら生徒会でなんかやってるらしい。行く宛もないし、行ってみますかを向かった先には・・・

君ら目線バラバラなんだけど何を見てるの?

そんな気持ちでいたんじゃ、お前の将来も高が知れてるな。
ヒゲそれはホストクラブのやつやー!
しかし執事ってなんなんですかね。個人的にはお茶汲みってよりは、そういう人たちを統括するような人が執事なんだけどなぁ。そんな何人もいるようなイメージじゃないし、想像の中で完璧な執事は西城秀治だと思うんだ。
なに調子に乗ってんだヒゲ。鼻の穴からダージリン突っ込んでやろうか。


じゃあファソラシも使え、バカ。
く、こいつとうとうスノースマイルまで持ち出してきやが・・・と思ったけどスノースマイルは右側だった。そんなんで騙されねーよ!
警察に通報することになるけど、それでも良い?
・・・もうなんでもいいけど、バカップルモードは気持ち悪いか夫婦漫才かの二択だなー。本人たちは心底楽しいんだろうけどね!この第三者に与える不快感のようなものだけは妙にリアル!

2回目のラーメン屋台を「珍しいね」なんて言える原黒さんがすげぇよ。ものこの子だからこの世界は成り立ってるんだと心の底から思うもの。ゲーム内時間的にも1ヶ月くらいの出来事だからね、前回の屋台と今回の屋台。

そういえば級長が潮らしくレシピ本なんか見てたんだけど、気がつけば級長とは親友になってました。
このゲームは親友から恋愛一直線のパターンなんですね。いやいいけど、あまりにも短絡的ではありませんか!「俺ら一生友達だな!」なんて終わり方があってもいいと思うんだ。

なんか知らんけどスキーしに来たら先生とイチャイチャしだしたこのゲーム!
あと一枚絵を用意しようぜ!なにその適当にレイヤー重ねましたみたいな絵!いくら素人だからって騙されないんだからね!

そういうのはウメ速に任せておけばそれで良いのだ。


そして、クリスマスの夜。事件は起こる・・・!
今まで地味めな突っ込みどころの多いイベントばかりでしたが、ここで心躍るイベントがきてしまうー!
現れたのは級長。送ってくれるというヒゲに対して、送ってもらった方が危険だなどと冗談めいて言っているのかと思ったら、「ヒゲじゃ幸せにできねー」発言いただきましたー!これだろ、これが欲しかったんだろー!?
これを受けて「ならどうするってんだ?俺から奪うとか?」などと余裕ぶってるヒゲ。お前言っておくけど俺の好感度は級長の方が上なんだからな。

キャー告白きとぁー!

そしてヒゲが選んでくれよ、だってよ・・・。なにその余裕っぷり、なんか違う気がする。もっとこう、食って掛かって欲しいのが乙女心な気がする。いや、乙女じゃないから完全に想像だけどな!
まぁここに至る前にバッチリセーブしましたし、これは両方のパターンを拝見させて頂きたい所ですなぁ。とりあえず、指令を忠実にこなすという意味で今はヒゲを選んでおくこととしましょう。
うわぁぁぁぁ、ごめんよ級長!俺が、俺が原黒さんだったら確実に級長選んでるんだわー!でも大いなる意思が働いてるんだわー!今度大いなる意志にはキツく言い聞かしておくからね!

で、その後ヒゲとの会話なしで日数経過とかなに考えてんのスタッフ。

この大事な盛り上がりにバカなの?え、これで愛を深めるとかじゃなくて?いや深まりそうにもないけど、確かめることは出来たりするんじゃないの?ふざけんなよ、折角いい感じに修羅場るのかと思ったらこれだよ・・・。すっかり大人しく終わりやがって、もうやだ。このゲーム期待を裏切ってくるからもうやだ。途端にヒゲがどうでもよくなってきた。・・・前からどうでもよかった。

少なくとも俺はつまんない

うっわー・・・級長との親密度が親友から一気に知り合いだよ、これ・・・。正直級長勝手に告白して勝手に自爆して勝手に疎遠になるのやめてもらっていいかな。なにそれ新手のテロなの?

あんな重そうに見えてさわっとしたクリスマスイベントの後の正月イベントは凄いサラリと終了した。サジ加減おかしくないか・・・。
と思ったら年明け級長を発見、行ってみると無言で立ち去られたよ!級長ったらヒドイ!そんな、いきなりの告白テロで失敗したからってそんな露骨に避けることないのに!これだからあのヒゲはロクなことしないんだよ・・・。
でも級長辛いよな・・・。だってクラスメイトだよ?原黒さんとヒゲがクラスメイトだぜ?あまりにも辛すぎるだろこの環境。よく学校これてると思うわ。

今年のっつってんだろ、質問に答えろ


なんかヒゲを掘り下げていくイベント発生。昔はオーケストラ部に所属していて、ピアノを専攻しながら識者を目指していた・・・それどこの千秋先輩ですか、ギャボー。
コンマスとかそれっぽい単語も出てきちゃったー!まぁヒゲの過去なんかどうでもいいですが、そのときにコンマスの肩を小突いて、それでコンマスがフラついたところに楽器が倒れてきて肩を怪我して、バイオリンが弾けなくなってそれに責任感じて退部・・・。一枚絵では肩から血まで出してたけど、楽器が倒れてきてそこまでの怪我するって有り得るの?コントラバスでもあれは軽いからなぁ、ピアノでも落ちてこない限りそんな肩から血なんて・・・。ちょっと強引だな、ここはなー。

びくっ・・・ そ、そんなヒゲさんキライですっ!

なんかよく分からないけどケジメをつけるらしいよ!ふーん、まぁ頑張ってせいぜいアイデンティティであるヒゲぶち抜かれないようにな。

日本語でおk

級長にごめんなさいしてから3回目の会話でようやく話をしてくれる気になったようです。
いやぁ、よかったよ。このまま全然話ができないと思ったらちょっと悲しくて・・・

あれ、原黒さんフラれてね・・・?

いや、切り替え早くて嬉しいけどね。なんかその台詞は間違ってるような気がしたんだ。まぁ、あれから考えたんだけど、って言ってたから文脈的に見れば分かるんだけどね!もうちょっと説明の言葉があってもよかったよね!まぁ、原黒さんバカで何も考えてないから大丈夫だけどさ。
でも仲良しに戻ってよかったわ、マジで!
その後、ヒゲに「とりかえしのつかないことをしてしまったことある?」って聞かれたけど、正直クリスマスに級長をフッてしまったことだって俺は思う。


-*-*-閑話休題-*-*-

(修学旅行からぶっ続けで2時間くらいやってるのに終わらない助けて)

-*-*-閑話休題終わり-*-*-


あー、申谷さん他人のものじゃないと好きにならないタイプかー。不倫じゃないとダメって誰も幸せにならないよなぁ・・・。結局自分のものになった時点で醒めるわけだから、続かないわけだしさー。
それで出会うたびにヒゲとは上手くいってんの?しか言わないわけか。台詞考えるのが面倒だったとか、そういうのじゃなくてちゃんとした理由があってよかったね!

音楽祭とやら、特にヒゲとどうこうというイベントはなしっと・・・。
あとエビフライ食ってた。それだけだ。

ヒゲのオーケストラ部に対するけじめイベント。全員の前で謝罪するヒゲ。でもそれって1年の頃だろ?んで、コンクールに出れなかったことも謝るって事は、当時の3年生にはその謝罪、届いてないよな?
でもなんか、部長さんが凄い爽やかに許してくれたのでヨシとするか。まぁ当事者がいいって言うんだから良いんだろう。

そしてここは校舎内であることをお忘れなきよう・・・。おい、言ってる傍からお前ら神聖な学び舎で何やってるんだ。教育指導の先生を呼んでくるしかないだろ、これ・・・。この学校は狂っている。

おいおい、もうそういうドラマはいらねーから早くエンディングにしてくださいお願いします。
とりあえず新曲が完成したところで、キーボード担当の国分くんかな、が事故って怪我をしたと。今度のライブで新曲をやるけど、それはキーボード有りきで作ってるからもう新曲は無理であると。そもそもキーボード担当でもないヤツがキーボード有りきで曲作るってのもなかなかだと思うんだ。
やべーどうしよーってところで、なんとオケ部の部長が登場!都合よくピアノも弾けてしまうかー。

ププー、断られてやんのー

まぁ当たり前だけどな。クラシックとロックじゃ何もかもが違いすぎるよなぁ。ていうか断り方が「どんな状況でも、俺の心を動かす演奏が出来るはずだろう。」とかって何この人カッコイイ。ギップリャー!

原黒猫子は俺の嫁!

もう勝手にすれば良いと思うよー。もう遂に公共の場でチューするようになってきたからね、この子達ね。


2月も終わる頃、3年生を送るための送別会が開かれることになり、在校生たちはその準備でございます。あぁ。卒業していくのって寂しいなぁ・・・なんてヒゲに話していると、どっからともなく花京院かぶれがやってきて抱きつく。・・・抱きつく?いや、ヒゲ、それは論点おかしくないかな。
まぁ、それでその送別会で坊ちゃんを俺たちだけのサプライズパーティーでアレしちゃおうぜって話。どうでもいいけどカッターも3年生なんじゃなかったっけ?いやこの際ゲーム内で誰かが突っ込んでくれるだろうと思っていたんだけれど、会長がサプライズパーティーにまんまとひっかかってデレる頃になっても誰も疑問を抱かない・・・。俺の勘違いだったんですかね。
って原黒さんが突っ込むのかよ!何でこういう時に級長が機能しないんだよ、まったくもー!そんなんだからクリスマスにフラれんだ、あんた!

保険の先生がブラックコーヒーよりも少し甘い紅茶のが好きな理由。なに言ってんだこの人。


そんで忘れてたけどライブ当日。屋外に設けられたステージで、キーボード不在のままトリを飾るヒゲバンド。しかしキーボードがいないせいで、曲そのものにまとまりがつかない状態だ。俺あんまりキーボードの存在を意識して聴いたことなかったです、ごめんなさい。
客たちが演奏に絶えかねて帰れコールをするなか、突如上空に謎のカゲが!誰だ、誰だ、誰だ!空の彼方に踊るかげ!白いズボンの・・・坊ちゃんなにやってんだー!
ついでに部長さんも一緒だった。なんか感動的に演出してるけど、これイベント主催側にとっては大変なことなんじゃあ・・・。しかもキーボードとピアノって性質一緒なの?鍵盤楽器は鍵ハーしか分からないんだ。ごめん、鍵ハーもよく分からないんだ。
まぁゲームなもんで上手くいくわけだ。観客も手のひら返しでアンコール!アンコール!最後は猫子、世界で一番愛してる君のためにかいた曲を歌うぜー!

・・・ハッ、・・・お、終わった!

多分これ最後に流れてるのがその歌なのかなーと思ったら、男ども全員が歌ってた。生意気にハモったりしてた。もうお前らでバンドでやればいいじゃん


後日談として、あの部長乱入ライブが切欠となってヒゲバンドは随分と名を上げたようです。更にはそこからメジャーデビュー。世の中、ちょろいもんですな。
んでいきなりフライデーされていくぅー!こんなバンビーノなバンドになんでパパラッチがいるんだよ、有り得ないだろ。どんなプロデューサーのとこについたんだ、お前ら・・・。
いや、ねーから!お前編集長にドヤされるぞ!


これにて、恋の嵐終了!もうなんか台詞の使いまわしばっかりでどうしようかと思うところばっかりだったけど、なんとか終わりまでやりきることが出来ましたー。すげー疲れたー。
これで乙女心に一歩でも近づけたんでしょうか。なんか遠ざかってしまったような気しかしないけど。
ともあれ、終わって何より。最後の最後で原黒さんも一枚絵に登場できたし、何よりですなぁ。

原黒猫子の怒涛の転入1年目、恋の物語はこれにて終了!


○おまけ
クリスマスのアレ、逆にヒゲをフッてみた。恐ろしくアッサリ身を引くのね、ヒゲったら・・・。私のこと、本気で愛してなかったんだわあのヒゲ!
級長は級長で知ったような口を・・・!いや、まぁちょっと無理ある展開といえば展開だな。男どもが結構仲良くて、色々イベントの中でも絡んでるんだから、ここでもチキチキ!第一回原黒猫子争奪戦!とかやりゃよかったのになー。あんまりにも山場がなさ過ぎるイベントだわー。

snap492.jpgsnap493.jpg
しかしこの流れには吹いたwww 切り替えはやっ!

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/844-ce879913

Comment

Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない
…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

MHW チャックスのナーフ 鳥たちよ 明日はジョーさん配信ですね ツィツィって発音しづらい 眩しさに抗うのは狩人 モテ耳を持つハンター 悪いジュラトドスじゃない アーロイさんは異端児 内容は知らない 相棒の方が猫に愛されてる 全然モンハンさせない 肉焼いてこいおじさんの不在 ネルギガンテ 体幹を鍛えて大回転迷惑切斬りに備えよう スタイリッシュ太刀アクション ガンスの時代到来 圧倒的ディアブロスの存在感 新顔への容赦ない洗礼 焦げ肉量産機 体験版はまだ終わらない 俺達のミュージックは潰えた 肉焼きの難しさ ゴリ子は笛道 どうぶつの森 ストパーは偉大 パーマも偉大 みんな違くてみんないい 夕焼けがキレイですね 忍び寄る老い 終焉の終焉 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う MHX ジンオウガ滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 辛酸2リットルの刑 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 白いし、なんとなく縁起良さそう 2016年最初はシャガル ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか  幻の素材、溶岩塊 とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい そこはかとなく感じるワンダと巨像感 エリアルで跳ぶ。相手はしぬ 猿と象の絶望的なダイヤグラム ハンタと巨象 でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 ガルルガさんの地位向上に祝杯 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 己を責めぬスタイル 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 ナバルデウスの一本釣り ゲリョスの存在感 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ポポの親玉=ポポ玉 タマミツネの凄いヌルヌル感 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 円盤石発掘 モンスターでもそっから出てきたらいい ハチミツがないと明日が見えない モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 過去作品連動システム 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 重銃強いよ重銃! 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 双剣強いよ双剣! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い