FC2ブログ

目標なんて、蜃気楼みたいなもん

今日学校行ったら普通に休みだったヽ(´ー`)ノ4年通ってて未だに休みの日も把握できてません。
こんにちは、黒猫です。

MHGの方も何気にオフで頑張っているわけですけれども。やっぱね、こういう普通のプレイ日記の方が伸び伸びとやれるってなもんです。
前回は・・・なんて口上が自然に出てきちゃう時点でもうなんか普通のプレイ日記を書けなくなっている気がするもの・・・!
えーと、実は何気にしりとりの合間合間なんかでどんどん進んじゃってまして、ランポス狩ったりしてる間にですね...

09043001.jpg
ドスガレオス討伐クエストご登場でございます。クック先生の後ってのがなんとも恐ろしい感じではありますが・・・。従来からそうなんだっけ?今までのシリーズずっとそうだっけ?全然覚えてない(´・ω・`)チキンヘッド
まぁまぁ、ここまでレザー装備という体たらくな防具をつけているわけですよ。他に防具も作らず。
聞いた話では、オンではもうレザー一式じゃ通用しないとか何とか。そんなもんPSさえあれば・・・いや、おいらには無いんですけどね。PSってのがね。PSってなに?プレイステーションなの?とかそういう次元ですからね。
ドスガレオスにも失礼ですから、まずは防具を調えてから出陣する事にしました。バトル一式を目指したいところだったんですが、高いので諦めて、見た目もおしゃれなランポス一式を目指してみる事に。
とりあえず、全身揃えるのに約8000z程必要なので、訓練所のクック先生に5回ほど通い、なんだかんだ売ってなかった初期の武器たちにお別れを告げました。
そうして出来た装備がこれだァァァッ!・・・って気合入れるほどでも無いんですけどね。ただのランポス装備だし。

09043002.jpg
・・・な、なんだこれは((;゚Д゚))
俺は確かにドスガレオス討伐のクエストを見たときは大剣を担いでいたはずだ。当然作る防具も剣士用のものを作るはずだった。
なのに何故ガンナー用装備に身を包み、挙句アルバレスト改を作ってPBつけてレベル3まで強化しているんだァァァァッ!

無意識とは恐ろしいものです。ふと、P2時代のAngeの生き様を振り返ると、それはやり直しの人生であり、村クエを大体終わらせるまではずっと裸+ボーンシューターだったのです。そう、それ即ちガンナーの人生でした。それは、P2を初めてやった時と同様に。
初めはガンナーをやるんだ。そんな想いが、今回の出来事に繋がったのかもしれません。
でも何が辛いって、ハリの実採取がすげぇ辛いヽ(´ー`)ノ 逆にランポスの牙なんかはわさわさ取れますからね。通常弾作らせないとかどんなマゾゲーなんだ!くそう、あの時はガンナーの苦労なんてこれっぽっちも知らなかったんだ!畜生!

09043003.jpg
そんな訳でね、ランポス装備一式が揃いましたので、早速ドスガレオス討伐へと向かいたいと思いますよ!
・・・なんでランポスフェイク被ってるのにこんなに自信満々なんですかね。ハンターって・・・。

ドスガレオス戦は実験の意味も込めて動画にしてみました。
ていうか、普段は動画からSSを抜くんですが、どうにも動きの激しい戦闘シーンだとブレちゃってSSにならんという結構な問題があるんですよね・・・。なので、これはひとつ素直に動画のほうが良いんだろうか。とか色々考えた結果でございますYO。
めちゃくちゃ準備してますが、華麗に期待を裏切られてますヽ(´ー`)ノ
そしてこの動画は別に面白い事があるわけでもなんでもないものですからね。なんとなくGってこんな感じってのも伝わってこないもの。



簡易標準が微妙に使い難くなってる気がするんですよねー。・・・言い訳です(`・ω・´)
スコープはあんまり覗かない人なんで、これはちょっと痛いかなーなんて思ったり。
あと動画で確認できるかは分からないんですが、弾HIT時に青いエフェクトも出てるんですが、これも当時からなんでしたっけ?
出てるからなんだとかよく分からないですし、P時代からボウガン触り始めたおいらにはまだまだ分からん事が沢山です。なんといってもクリティカルしてんだかしてないんだかが分かりませんからね。なんとなく体感で撃ってますが、果たして正解なのかどうか・・・ヽ(´ー`)ノ
そんなこんなでドスガレオスも終了。☆4への扉が開かれます・・・!

09043004.jpg
なんか先生捕獲したり、マラソンランナーにでもなるのかってくらい走り込むゲリョスを倒したり、トカゲ20匹倒したりしてたら・・・(端折り過ぎ)

09043005.jpg
来たぜ・・・!とうとうきやがった・・・!赤いあんちくしょうが!
恐らく、怒り狂ったレウスの前にこのランポス装備では一撃で葬り去られる事は間違いありません。
しかし!弱肉強食の世界で弱者である我々が奴等を倒す方法はただひとつ。そう、アイテムを有効に活用するほか無いでしょう。
幸運にもドスランクエでしこたま溜め込んだ閃光玉がひとっつも使われないまま倉庫に沢山眠っています。
プーギーが持ってきてくれた素材玉、光蟲、トラップツール・・・。これらのアイテムをフル活用し、空の王者を地に堕としてやろうではありませんか。

アルバレスト改が火を噴くぜ・・・!

卵を守りし空の王者(笑)

なんかブログ内でやるべき事が沢山あって大変だなぁ・・・。ちょっと凹んできたヽ(´ー`)ノ
さらには管理画面もバグってると来たもんだ。思い通りに記事が書けん・・・。いつも使ってる色とかほとんど使えん!あー、鬱陶しい・・・(´・ω・`)
今宵は寒色ばっかり。こんにちは、黒猫です。

MHGは1日1時間くらいでちょっとずつ進行中でございますけれども、やってらっしゃる皆さんはどれだけ進みましたでしょうか。この土日、そして昭和の日にGWと時間はたっぷりある感じですからね。まぁもう村クエなんかはここで終わりにして、さてオンに行くか!なーんて人もいるかもしれませんね。
MHGには14日間のお試しオンライン券がついているので、どこで使うべきか非常に悩みます。とはいえ、誰か知り合いがいる事が確認できないとオンに入れないチキン野郎ですけどね(`・ω・´)シャキーン
野良とか恐くてできないわぁ・・・。でも友達には誰もやってるヤツがいねぇんだよなぁヽ(´ー`)ノ
時期を考えろ・・・か、ですよねー。

09042501.jpg
あ、そういえばプーギーが出てくるかわいいメニューはこんな感じ。
最初姿無くて泣き声だけの時はなんの音かと若干ビビリましたけどねw

そんな訳で、前回は☆2の途中まででしたが、まぁ☆2はやること地味なものばかりですからね。
ケルビの角集めが一番辛かったですもの。精神的に。ごめんよ、ケルビたち・・・(´・ω・`)
後は適当に肉を焼いたりしながら、クエストを進めていくと、とうとう出てきやがりました。最初の難関・・・!


09042502.jpg
レウスきたァァァ!ヽ(´ー`*)ノ
昔に感じたあの恐怖感は今は全然ですなぁ・・・。こちらはレザー装備一式にアイアンソードというほぼ初期装備ではありますが、ここまで来たからには引き返せないでしょう。
もう昔のおいらとは違うのです。クック先生で投げたあの時とは!
アイアンソードの斬れ味黄色とはいえ、丁寧に頭を狙い続ければしっかりと刃は通ります。こちらの防御力は5ですから、まともに攻撃を喰らえば立っていられないでしょう。
しかし、今までモーハンシリーズを遊び続けてきた事によって培われた愛と勇気と希望を持ってすればレウスなど・・・!ん?実力?そんなもんついてねーよヽ(´ー`)ノ


09042503.jpg
よぉし!これをキャンプまで運べばクエストクリア!と。そういう訳ですね!
当たり前だろう・・・?この装備でレウスとまともにやり合ってたら時間が恐ろしくかかってしょうがないじゃないか・・・。
まぁ、この時点で倒す事も不可能ではないと思いますけどね。大剣に限ればバスターブレイドまでは強化できるだろうし、防具もバトルくらい揃えればなんとかなりそうではありますけれども、そういったプレイがしたい訳じゃないので、ここは素直に卵を運搬しておきます。
ていうか、ランポスの精度が格段に上昇したような気がして仕方がありません((;゚Д゚))
お前ら青いイーオスだなってくらいなんですが、気のせいなんだろうか・・・。

なんだかんだとやっていると、とうとう緊急クエスト「強敵、ドスランポス!」が出現します。
強敵かどうかはともかく、大型モンスターは初めての討伐となるわけですから!ここはちょっと緊張していくべきでしょう。
防具は変わらず、得物をアイアンソードからアイアンハンマーに持ち替えます。やはりドストカゲにはハンマーが一番だと思うんです。すっごい戦いやすいもの。
あと、そういえば移植Gにはスタン効果は流石に無いのかなー。なんてそういった部分なんかも兼ねて。


09042504.jpg 09042505.jpg
このクエスト、閃光玉がなんと4個も支給されます。相手はたかがドスランポス。壁を背にさせて、一定のリズムで攻撃すれば、何もさせないで勝つ事も出来るような相手です。むしろ取り巻きの雑魚ランポスの方が鬱陶しくて強い気がします(´・ω・`)
もはやこのクエストはドスランポスを倒すクエストではなく、閃光玉を手に入れるクエストです。間違いありません。

閃光玉を16個ほど補給したところで、☆3のクエストへと着手します。☆3の目玉といえばなんといってもイャンクック。クック先生でしょう。
後は・・・、ブルファンゴとか卵再びとかキモクエとか全然パッとしねぇ!ヽ(´ー`)ノ
まぁこの辺は後回しでいいので、とりあえずは先生にご挨拶せねばならないでしょう。PS2では無印・G共にお世話になりましたからね・・・。お礼参りだ・・・!
武器を強化していこうかとも思ったんですが、色々念入りに準備してたらお金が足りなくなってしまい、結局初期装備のままで行く事に。まぁ立ち回りが分かってれば大丈夫だろうと。裸でも1撃で乙るなんてことは無いと思いますしね・・・。多分・・・(;´Д`)


09042506.jpg 09042507.jpg
んでこのタイムって訳です。いやぁ、進化したなおいら・・・。だって前は全身バトル装備でバスターブレイドまで強化しても倒せなかったんだものヽ(´ー`)ノ
それがレザー装備にアイアンソードだもんなぁ。ちょっぴり切ない
結局、準備した落とし穴や爆弾、閃光玉は一切使わずに終わりました。なんてこったい。
大剣の溜め斬りができるってだけで、黄色ゲージでも全然戦いやすいといいますか、デンプシーしなきゃという焦りを無くしてくれますなぁ。
まぁ本当は足元デンプシーが大好きなんですが、黄色じゃあ流石にねぇ・・・(´・ω・`)

クック先生を倒し、ブルファンゴ討伐、森丘クック先生を経て、ようやく武器をアイアンソードからバスターソード改にまで強化することができました。
とりあえずはバスターブレイドまで持っていって、その後はボウガンを鍛えたいところですね。ただボウガンは弾発射がスティック押し込みじゃないのが残念というかなんというか。スティックで攻撃してる時は、スティック押し込みで弾を発射したいというこの気持ち。なので、イマイチ使い辛い感じはするんですよね。リロードや武器出しはスティック操作な訳ですから。
まぁ、その辺りもどうにか慣れていって、アルバレスト改を担げるようになりたいですなぁ


09042511.jpg
それといつの間にかプーギーがパワーアップしてました。服(持ってくる物の基準)が増えて、餌(行き先)も増えて、おやつも薬草だけでなくハチミツも与えられるように。
おやつはやっぱり与えた方がより散歩が成功しやすいってな感じなのかな?森丘じゃなくて砂漠やらに派遣すると、結構失敗しやすい気がする・・・。アイテム個数が増えるだけとかそういうのかもしれないけども。
しかしプーギー優秀だなぁ。まだハチミツが貴重品なので、薬草だけで行かせてるんですが、10z以下でこれだけの品を持ってきますからね。もうおいらよりも優秀じゃんヽ(´ー`)ノ


09042509.jpg 09042510.jpg
クック先生を倒したので、訓練所に行けるようになりました。
女性教官懐かしー!やっぱ教官もこうでなくちゃあいけないよなぁ(*´Д`)
こう、ムッサイおっさんにやれあーだこーだ言われるよりは、女の人にあーだこーだ言われた方が気持ち的にいいですんもんね気持ちいいとかじゃなくて、気持ち的にいいですよね。この微妙なニュアンスの違いで大きな違いになっちゃう訳ですが。

装備はバスターブレイドにハンターグリーブ・・・。今のおいらはバスターソード改にレザー装備(頭装備抜き)。なんで訓練所のほうが性能上なんだよ!防御力は一緒だけど!なんか納得いかねー!
まぁ武器も武器で緑ゲージもあってですね、やっぱりデンプシー気持ちいいー!とかできる訳ですよ。この胡散臭い流れるような攻撃が大剣のたまらん醍醐味ってなもんです。早くバスターブレイド欲しいなぁ・・・(´・ω・`)

モンスターハンターG、始動

とりあえずランスが始まった作品の移植だからなのか、やっぱりランスはじまってた。
こんにちは、黒猫です。Wii版モーハンGのネタバレがもりもり。ついでにSSももりもり。でも隠したりしない自己責任に任せますクオリティ。
ついでに作品毎恒例のブログタイトルに+がなされておりますが、これも恒例、リンクしてくださってる方々はリンク名を変えていただかなくても大丈夫です。唯でさえ長いですからね!MHP2ndの日々以降は消してもいいくらいですヽ(´ー`)ノ

09042301.jpg
さぁて!とりあえず発売日くらい罰ゲームとかは忘れてモーハンGを楽しみましょうよ!ってことで。誰にも文句なんか言わせないぞ(´・ω・`)
そんな訳で発売したモーハンG。ていうかWii版はどーやって表現したら良いか迷います。モーハンWで良いか。いや、なんだか全く分からんヽ(´ー`)ノ
あと同封のモーハン3の体験版も一応やってみましたが、その辺りは他のブログ様がもっとやってくれそうなので、こちらはおいら1人でニヨニヨするとします。まぁボリュームもあんまないし、まさしく体験版。だってゲームショウのヤツよりもスリム化してんですよ?ないわー。せめて武器増やしてくれればなぁ。でも肉焼きが恐ろしく簡単になったのはともかく、連続肉焼きにハマる。楽しいヽ(´ー`*)ノ
ってな事で、Gがはじまるよー!

09042302.jpg
とりあえずキャラメイクはP1時代のキャラを土台にAnge要素を絡めつつ製作。初代女キャラはキリンテールなのでした。いつものAngeさんはウィンドボブなんですがね。まぁ最近はナルガキャップばっかですっかり髪型なんて忘れてたようなものですけれども。キリンテールでお姉さん度アップ!でもリアルにこんな髪型の人いたらちょっと引くよね!目ェ出せよみたいなヽ(´ー`)ノ
しかし、メニューにプーギー出てきたのはめんこかったなぁ(*´Д`)

降り立ちましたココット村。全てが始まった村であり、ハンターなら誰もが憧れる土地、ココット村。
懐かしき風に吹かれて、新しきを感じる。今日からここでぼちぼちと狩猟活動に勤しむとしましょうか。
しかし懐かしいですなぁ。色々と変わってるようで全然変わってませんもの
あー、後システム的なところでは文字の大きさとか変えられるのはありがたいですね。文字小さいと目ェ疲れちゃいますからね。大きくしておこう(`・ω・´)

09042303.jpg
時の流れはどんどん物事を便利にしていくようです。

09042304.jpg
とりあえず最初のクエストである生肉納品へ。
大事なのはとにかくこの「怪鳥の鱗」を集める事とみたり。それこそ無印の頃はこんがり肉*10と生肉*10持って帰って金策したものです。とにかく序盤はお金がたまりませんからね。しっかりと稼がねばなりません。

モンスターの体力は若干修正されてる気がしなくもないですね。よく分かりませんが。
少し低目のような気もしますが、まぁオフの方は少し難易度下げないとオフ専は結構キツイですからねぇ。アプトノスだけで何を知った風に言ってんだって感じですけどもヽ(´ー`)ノ

09042305.jpg
あの素っ気無い文字だけのクエストクリアでも良かったのにー。

と、まぁとりあえず☆1-☆2はこんな感じのクエストばかりなので、のんびりとやりたいと思いますよ。
とりあえずは何か新しい武器を作るくらいまではやろうかなぁ・・・。

09042306.jpg
そんなこんなでアイアンソード製作まで漕ぎ付けました。鉄鉱石の出現率にちょっと泣きかけた(´・ω・`)
まぁメインで使っていくって考えるととりあえずオールラウンダーな感じの大剣を選んでおけば当面間違いは無いだろうと。
バサル辺りになってればアルバレスト改も簡単に作れる頃だろうし、うんうん。これでよし。
さーて、早速強化に何が必要なのか確認を・・・

09042307.jpg

( д) ゚ ゚

なにこのポータブル仕様!いや仕様に文句があるんじゃないけど言えよ!
アルバレストがあるならとりあえずはボウガン作る必要も無いし、当面使わなさそうな武器は売ってお金にしてしまおう・・・。怪鳥の鱗とか売る必要無かったじゃん(´・ω・`)
しかし防具まで用意してくれているとは、あまりに至れり尽くせり!最初の1500z何に使わせるつもりなんだろうか・・・。あぁ、爆弾かヽ(´ー`)ノ

そういえば、冒頭にもあるようにPS2版モーハンGではランスが凄い強かったんですね。当時はランスなんか使った試しがないので何ともいえませんが、ステキャンが出来るという点。とにかくこれで一方的に張り付いて攻撃を仕掛ける事が出来たわけですね。
まぁWii版では流石に修正喰らってるんだろうけども、試さずにはいられない。俺の魂が叫んでいる!

09042308.jpg
ランスTUEEEEEEEEEEEEEE!

いや、まだ分かんないけど、ポータブルシリーズとは多分全然違うもの!ステップの移動を明らかに攻撃でキャンセル出来ている・・・!
あれだけ苦労させられたランポス集団もなんのその!
・・・新しく追加された3連ステップの機能を搭載して、G時代の性能のランス。あれ?これ最強じゃね?(゚д゚)


09042309.jpg
WiiのGにはプーギーもいるんだよ!早速なでなでして手懐けます。
薬草なんかを・・・。まぁちょっとした消費アイテムを取ってきてくれるのかな。ドスのここ掘れプーギー的な・・・。まぁあれはわりと役に立ってましたけどね。たたねぇ時もありましたけど。
ていうかドスの何が嫌って、ここ掘れプーギーで「なぞの骨が出土した時ですよ!あの時はゾッとしたんですが、きっとおいらだけじゃないと思うんですよ!(`・ω・´)
なぞの骨・・・!なぞでよかったけど骨って・・・!みたいな・・・。純粋に野生動物の骨とか、そういう類だと信じたい。

まぁ、ちょっとした恐怖体験はここまでにして、とりあえず食事(タダと思われる)とおやつ(薬草)を与えて、クエストに行ってみます。
おやつは与えなくても良いっぽいんですが、与えられるものは与えておくときっと良いことが起きると信じています。ビリーブ。

09042310.jpg
ベッド横のここが赤く煌いていると、プーギーがアイテムを持って帰ってきてくれています
どれどれ、何があるのかなぁ?

09042311.jpg
優秀すぎ吹いたwww

今回は栄養剤、薬草、ネンチャク草、ペイントの実、石ころ、眠魚、にが虫、ケルビの皮を持って帰ってきてくれたんですが、ケルビの皮とか明らか盗品だろこれヽ(´ー`)ノ
まぁケルビが可愛すぎて狩れないおいらにとってこれはありがたいんですけれども。しかしどすんどGから比べると、ただのマスコットからかなりの進化!子豚だってこんなに頑張ってる!

と、まぁGの世界はこんな感じです。
Gの移植というか、ポータブルベースに据え置き色に塗り替えたって感じかなぁ。システムは進化してますからね、相当やりやすくなってます。当時に比べればロードも早い・・・と思う。まぁともあれ、これで3がコケてもGに戻ってきて楽しめそうです
まとめ記事が出来上がるまではGで何とかしていこうと思うよヽ(´ー`)ノ

続きより頂いた拍手コメのお返事です。

+ Read More

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない
…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

MHW チャックスのナーフ 鳥たちよ 明日はジョーさん配信ですね ツィツィって発音しづらい 眩しさに抗うのは狩人 モテ耳を持つハンター 悪いジュラトドスじゃない アーロイさんは異端児 内容は知らない 相棒の方が猫に愛されてる 全然モンハンさせない 肉焼いてこいおじさんの不在 ネルギガンテ 体幹を鍛えて大回転迷惑切斬りに備えよう スタイリッシュ太刀アクション ガンスの時代到来 圧倒的ディアブロスの存在感 新顔への容赦ない洗礼 焦げ肉量産機 体験版はまだ終わらない 俺達のミュージックは潰えた 肉焼きの難しさ ゴリ子は笛道 どうぶつの森 ストパーは偉大 パーマも偉大 みんな違くてみんないい 夕焼けがキレイですね 忍び寄る老い 終焉の終焉 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う MHX ジンオウガ滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 辛酸2リットルの刑 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 白いし、なんとなく縁起良さそう 2016年最初はシャガル ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか  幻の素材、溶岩塊 とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい そこはかとなく感じるワンダと巨像感 エリアルで跳ぶ。相手はしぬ 猿と象の絶望的なダイヤグラム ハンタと巨象 でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 ガルルガさんの地位向上に祝杯 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 己を責めぬスタイル 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 ナバルデウスの一本釣り ゲリョスの存在感 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ポポの親玉=ポポ玉 タマミツネの凄いヌルヌル感 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 円盤石発掘 モンスターでもそっから出てきたらいい ハチミツがないと明日が見えない モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 過去作品連動システム 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 重銃強いよ重銃! 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 双剣強いよ双剣! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い