FC2ブログ

公式狩猟大会の黙示録~明らかになるのは大会内容じゃないよの巻~

20日 14:00 出発

21日 08:00 帰宅

オールしてやったヽ(´ー`)ノ死ぬほど寝たのにまだ死ぬほど疲れてる、そして死ぬほど頭痛いorz
あー飲んだ飲んだ、歌った歌った。ケロッピされたケロッピされたorz
久々にバンプ歌いまくったなぁ。みんでバンプメドレー。気持ちよすぎる(笑)
こんにちは、黒猫です。

08032101.jpg
昨日はやってないように見せかけて、お昼から約1時間半ほどプレイ。
いつの間にやら大改築されている猟団部屋を一通り見学し、団長椅子にも勿論ケツの痕をしっかりと残してきました。

さてはて、この日は短い時間の中で何故無理矢理インしたのか・・・。
やる事はただひとつ、そう公式狩猟大会への参加である!
普段は素材集めや金策、採掘などで時間が取れないんですよね。まぁこの短い時間の内であるのならば、韋駄天杯や釣りに勤しんでも良いかなぁ、みたいな。
といっても?黒猫如きが韋駄天杯に参加したところで当然ながら恥を曝す以外の何ものでもないわけです。
猟団に所属している以上、猟団のイメージマスコットとして狩りでも蝶のように舞い、蜂のように刺してやりたい
しかしながらおいらは蝶のように舞うための羽も、刺すための針も持ち合わせていないのです。
無い袖は当然振れませんので、そういった部分は他の凄腕猟団メンに任せるとしましょう。
でも開催されてるからにはやらないと勿体無い!もしかしたら万が一の超革命的大奇跡が起きて、ランクインしちゃったりするかもしれません。まぁ常識的に考えたら無理ですが、世の中何があるか分かりませんからね。うんうん。

08032102.jpg
という訳でまずはイャンクック3頭退治をば。
武器はガンチャリで。TAですからねッ!そこをしっかりと意識して閃光玉を駆使し、突く!突く!突くゥゥゥ!
なんか死んでる?ばんなそかな。これはアレだ。バグかなんか。バグじゃしょうがないよね。あは☆
そういえばクック素材は一時の貧乏の苦しさに全部売り払ってしまったので、ちゃんと剥ぎ取って・・・。

って万が一の超革命的大奇跡なんて起きるわけねぇよ!(ノД`)・゜・

死んじまうわ暢気に剥ぎ取ってるわ・・・。田舎のおっかさんに合わせる顔が御座いませんorz
それでも全力で挑んだことには変わらないので、その部分を評価していただければ・・・。
でも世の中は結果主義の世界。過程などはあまりにも逸脱していなければなんだって良い。どんなに頑張っても結果が出なければ誰も認めてくれない・・・。
そんな悲しい世の中に生まれ、そうした世界で生まれたMHFもまた結果主義。
次に現れた討伐タイムだけが、今の黒猫を計る指標になるわけですね。

08032103.jpg
ダメだこりゃヽ(´ー`)ノ
多分5000位くらいじゃないかな。
もうなんていうか、普通にクック倒してただけの気がしますもの。

ま、おいらの腕じゃ詰めていっても高が知れてるだろうって事でクック先生はひとまずこれにて終了。
たった1回で何がどうアレなんだって感じですが、こういうTAに関してはもっと上手い人が素晴らしい事を考えたりするものです。

引き続きドスファンゴの討伐へ。
ドスファンゴはガンナー限定なので、最強装備として繚乱の対弩をチョイス。ごめん弾丸・ビン以外持ち込み禁止なんつーからガン限定かと思ってたヽ(´ー`)ノ
しかしこのドスファンゴ討伐、まるで討伐させる気が無い(;´Д`)
各エリアに配置された爆弾岩や通せんぼ岩(それぞれ正式名称は知らん)
大量に湧き上がるイーオスとファンゴの群れ。

08032104.jpg
リロードの暇すら与えぬそのコンビネーションに黒猫脱帽です。
ていうかカオス過ぎる。場は混沌、おいらは混乱。まさにカオス。
このエリアも岩まみれの雑魚まみれ。カメラの死角となる部分から押し寄せるはファンゴ怒涛の突進。
起き上がると同時に更に複数の猪共が・・・。ちょ待って!話し合おう!
完全に猪とその親玉にもてあそばれました。ひどい!私のことは遊びだったのね!

08032105.jpg
なんか納得のいかないタイム(;´Д`)
散々ころころされて全く攻撃できなかったものなぁ。弾丸の選択も間違ってたと思うし・・・。
雑魚は放置なのか、ある程度片付けるのか。
繚乱だったら散弾速射なので、雑魚掃除をするとすればそれほど苦にもならないような気がしますが・・・。どうなんですかね。
まぁまさしくビリッケツタイムの予感プンプンなんですが、こっちは装備制限が無いので、火事場組にはどうやったって勝てません。
もし、可能性があるとしたらクックの方になるのかな・・・。うーん。

クエから帰るとJ.Jさんが。
Oh,おいらはもうすぐお出かけしないと・・・と思っていたら「もうすぐ出かけるけど、来ちゃったw」みたいな。J.Jさんもお出かけ前にちょっと韋駄天のようです。
と思ったら、課金が切れてる・・・。なにやってry
いじけて風呂に行っちゃったので、黒猫はひたすら森丘で薬草納品をしてました。
そういえば釣りもやろうと思ってましたがまるっきり忘れてましたヽ(´ー`)ノ
釣りロマン再び、はまた後日お預けという事です。うん。
MHFをやってる間に1度くらいはランクインしておきたいですなぁ。腕前の狩りか、根気の釣りか・・・。
腕も根気も漢気も無い黒猫は一体どうすれば・・・。
まぁなんとか釣りを頑張ってみたいと思います。キレアジが狙い目かな今回は・・・。
女王エビとかそんなん知らないんですが(笑)

左右対称ってウツクシイネ

ハードボイルドってどういう意味なんですかね。すっごい強めにゆでる事?
キャラとしては行動的で感情を表に出さないという事らしいですよ。サングラスに葉巻とかじゃなくて?
ちなみに毎度毎度の事ですが、この前フリと記事の内容には全く関係は御座いません
昨日なんか豊川悦司でしたからね。なんだそりゃ。

そういやFC2の拍手機能死んでない?
小心者+頭の悪い文を残すのが忍びなさ過ぎて、よそ様のブログにコメントできないおいらにとっては死活問題にもなりうるんですががが(笑)

08031901.jpg
やっぱりドレッドに戻しました。お金もあったしね(笑)
ただ、ドレッドにする前に、10種類くらい髪型を試してみてます。1万z近く飛んだんじゃないでしょうかね。
馬鹿ってゆーな!
やっぱ色黒キャラって優遇されてない気がする。
キャラとしては立ってるんですけどね、どうしても装備とのマッチングが微妙というか・・・。
髪型もなかなかアレですし?やっぱり愛されるは秋田美人ですか。そうですか。俺も秋田美人になりたいヽ(´ー`)ノ

さて、J.Jさんにお声をかけて頂いたのですが、上記の通り大変忙しい作業の真っ只中だったため、待たせていたんですが、用事が終わったら今度はJ.Jさんが誰かに誘惑されていたので、暫く待つことになりまして。
その間に、ランポスフェイクの強化を進めておこうと思いましてですね。きっと鳥竜のコインが必要になるに違いありません。
今、ガンス限定ドスランポス2頭が来ている、そしてそれはコインが出る。間違いなく鳥竜のコインに違いない。
今のうちに集めておく必要があるでしょう。折角ガンチャも作ったのでここぞと運用をしないと錆び付いちゃいますしね。
まぁ初運用がドスランってどーよって感じですが・・・(´・ω・`)
まぁ当然ながらサクサクッと終わり、タツジンコインもとっととポイント交換をして、早速強化を開始します。フフフ・・・。

08031902.jpg
あれ、鳥竜のコインは?
タツジンのコインで強化した矢先にいきなり牙獣のコイン?なんだそれ。世の摂理に反してるとは思わないかね!!マッタク!
まぁまた牙獣のコインもいつか手に入るクエがくるだろうという事で見送り決定(笑)
うーん。必要素材調べておくべきかなぁ。

そんでもうひとつ、森丘に薬草納品のクエストがあるんですが聞いた話によるとそれだけでドラグライトが出るそうなんですよね。
この時期っていうか、ドラグライトはわんさか使うしさぁ、掘っても吃驚するくらい出ないし?ラキピケは1回掘るたびに800zも費用がかかるし・・・。勘弁しろ。
しかし、本当に報酬で出るわ出るわドラグライト・カーニバル。つっても2回しかできませんでしたけど(ノ∀`)
その後J.Jさんと団員の方、そしてJ.Jさんのお友達が合流して一度金レイアへ。
金レイアの堅殻が5個あれば繚乱の対弩が作れるわけです。全世界に最強の万能軽銃と言わしめたその繚乱をもう手に入れられるとはいささかビックリ。
LLv1貫通弾が速射となっているので使いづらい印象がありますが、Fでの速射は物凄いパワーアップを果たして帰ってきてますからね。もう超楽しいよ
本当に気持ちよすぎて、平気で回避を忘れます。攻撃に欲が物凄い出ます。脳汁溢れかえります。
それでもやっぱボタンひとつでON/OFF切り替えとかあったら面白かったかな、と思うんですよね。いや、工房での改造の段階でもアレなんですが。
もしクエ中でも簡単に切り替えられるとなったら、戦術的に使いどころを判断できるようになるし、最初から速射より手数も増やせるしネ。
ON/OFFて見送りになったんだっけ?まぁどちらにせよ軽銃はあんまり使わないので良いんですけどね。
使うならヘビィの方が楽しいと思ってますぜ。

08031904.jpg
金集めに逆猿に行こうって話になるんですが、毎度毎度閃きやがる魅惑の料理KY。
NO!と断っても、断固として譲らず魅惑の料理を勧めてくるしさぁ・・・。しかもおいらの猫は体力を上げる料理を一向に出さない(;´Д`)
体力の上がらない飯など不要!頼むから断れるようにしてくださいorz
秘薬だって・・・、高いんだぜ・・・?

あと、黒龍とかにも行きました。
麻痺拡散・・・、特に面白いことなしって事でいいね。

08031906.jpg
お次は蒼ヒプノックへ。上竜骨出せやコラァ!
と勢い良く勇んでみたものの、出やしない上竜骨。2回やってもらったのに出やしない。
これって一体どーゆーことなんですかヽ("`д´)ノ

そして最近気がついたけど、サクサククエストが進むと書く事がマジでない。
誰かが乙ったヽ(´ー`)ノとかじゃネタにならんつーの(笑)
何か新しいエッセンスが必要だ。それはやっぱり何か特典的な・・・。こう・・・

マイトレ欲しいよぅ(´・ω・`)

どーしようかねぇ。どーしようもないんだけどねぇ。
頑張ってひたすらクエストをこなしていくしかない訳なんですが、もう少し1人でフラフラする時間も作らないと、どんどん尻すぼみしていくぞコレ!
体質的にはスロースターターの尻上がり型なんだから!まだ調子出てくるのこれからなのに。
まぁ、あんまりアレするとブログ書く為にモーハンするって状況になりかねないので、その辺り気負わないでいきたいところではありますが。
もとより気負うつもりは昔も今もないんですけどね。ちゃは☆

J.Jさんが落ちた後、逆猿連戦を手伝っていただきましてお金は60万z近くまで跳ね上がりました。
ユニパク18万、フルブレ22万がとりあえず目先で大きく消費するモノなので極端に散財しない限りはこれで大丈夫かなという感じですね。
まぁモーハンの世界において60万なんて端たマネーですからねぇ。安心なんて全く出来ないんですが。
気がついたら10万はあっという間になくなってますし、6回気がついたら60万ないですからね。ハンターの財布の紐の緩さは異常(連体修飾しすぎ)


凄腕ハンター達お待ちかねの「公式狩猟大会」
http://members.mh-frontier.jp/information/ranking/hunt_event/
今日から開始されますねッ!みんなせいぜい頑張れ!
と思ったんですが、今回からちょっと制限がつくようです。

1・怪鳥連続討伐! イャンクック3頭の討伐 特殊条件: 防具未装備
  ※すべての部位で防具を装備していない状態

2・猪突猛進! ドスファンゴ1頭の討伐 特殊条件: 弾丸とビン類以外のアイテム無所持
  ※回復薬やタル爆弾などのアイテムは持ち込めません

なんだこの微妙な制限・・・。折角みんなが楽しめるようになったかと思えば、結局はHR100以上のめっさ強い武器とか持ってるヤツが有利な点は変わらないという。
変えるならもっと根本から変えなさいよ・・・。なんで高ハンターランクしか対象じゃないの?運営って頭の緩い子しかいないのかしら・・・?(´・ω・`)
違う違う!完全に装備指定で良いんだって!変えるんだったら徹底的にやろーよーぅ。
今までの韋駄天杯を無くせ!とは思わないけど、確実に間違った方向に進んだと思うんですよ。

ていうか、後ろにお楽しみ要素とかを詰めすぎだと思うんですよ。
いくら少ないとはいえ、HR100以下の人はまだまだいるはずですし、新規の人だっているでしょうし。
そういう人たちに「頑張ってここまでおいで」って言うのは構わないんですよ?勿論。
けどそのここまでが遠いんだよ!道中に給水ポイントもねーとか、モチベ下がるって常識的に考えて。
例えるなら、まず始めたばかりは楽しいですよね。新鮮なこともあるでしょうし、人とのコミュニケーションもあるし。
でも途中からトンネルに入ります。景色が変わりません。しかもトンネルはほとんど途切れませんし、給水(お楽しみ要素)もありません。
そしてHR100になるとやっと給水できます。しかもかなり大量に水が渡される為、全部飲み切る事はできないっていうね(笑)マイトレとかSP武器防具とか・・・。

とかそんな風に思うこともあるけれど、私、モーハンが好きです

+ Read More

一生気に入らない髪形でフサフサか一生スキンか

最近DVDプレイヤーのリモコンがテレビと連動し始めました。
再生や一時停止などありとあらゆるボタンがテレビと連動しているんです。
そしてテレビ側はかならず「ビデオ1」になるという恐怖。なにこれサイコマンティスにでもやられてんの?
こんにちは、黒猫です。信じるか信じないかは貴方次第。
今日は誕生日です。おめでとー!
まぁ、俳優の豊川悦司がですけどねヽ(´ー`)ノ

そんな豊川悦司の誕生日事情はどーでもいいんですが。ペーパーかっての。
昨日はちょっと遅めにイン。
広場を適当にブラついていると、偶然にも美容院を発見。ずっとボルカドレッドだったし(つってもピアスないから見れないけど)
たまには気分転換に髪形を変えてみるのもいいね。気に入らないなら戻せば良いだけですしね。

08031801.jpg
劇的・Before・・・

08031802.jpg
After

なんかエクストラの髪型にしてみたんですがおっそろしく似合わないんだけどコレ!!(笑)
いや、違う。何かこう、別の意味では似合ってると思うんですよ?ソレっぽいっていうか・・・。
でもやっぱりこの色黒に似合うのは、こういったチャラい髪型じゃないっていう事を再認識しましたね。こういった失敗を踏まえて人は大きくなっていく訳ですね。
またひとつ成長した黒猫は勿論髪型の再考案をするために・・・

08031803.jpg
残金35zにって何事Σ(´∀`;|||)
これから色々とまた入用になるって言うのにここで35zはねぇよ・・・。大体「髪型変えたら貧乏になりました」とかどーしようもねぇ。
まぁ、暫くはこのチャラけた髪型で狩りをせざるを得ない訳ですがまぁ前述したとおり、頭の装備は基本的にピアス系統じゃないので、髪型を買える意味はあまりない!!

さーて、本日の目標はヤマツカミのつかみ取りと若干のシェンだそうな。
ツカミは龍苔狙いで、様々な用途があるようなので街に来ている今のうちにやっちまえという事。
実は先代からも含めて街ツカミは初体験なのです。
今までずっと塔でやってたので、わりとツカミは必然的に時間が長くなるもんだと思ってました。
倒す事自体はわりと早いんだけど、待ち時間が異常っていうか・・・。
どすんどGでもツカミが登場するわけですが、あの待ち時間を流石に連続稼働時間が有限の携帯機で再現させるとは思わないので、その辺りはちょっくら楽しみでもありますネ。
街ツカミ固定なのかなーとか思ったけど、塔でツカミと戦ってるSS見たことあるような気がしないでもないような・・・。

08031805.jpg
おいらはただひたすら狩猟笛で攻撃大を吹きながら、大雷光虫を角笛で引き寄せるっていう笛に塗れた役割です。
なんかデッカイ相手にはずっと笛を担いでるような気がするっていうか、ここんとこ笛しか背負ってない気がするのは、千円札の野口英世の髪型が「あれ若干寝グセ?」ってくらい気のせいです。
しかしながら、こう適当に笛を吹きながら0分針で沈んでいくヤマツカミを剥ぎ取り、そしてHRPもお金も沢山貰えてしまうのは少し背徳的です。
背徳感はちょっと良いスパイスにもなり得ます。こう燃えてくるっていうか、ゾクゾクするっていうか・・・。
人生にちょっとした味が出てくる感じ?そういった意味でもこうした寄生的背徳感は狩りライフに良いスパイスをry

しかしながら当然1戦だけで事足りるはずもなく、おいら以外の団員がローテして交代しつつお手伝いしていただきました。
フルU、バルカン、ツカミ笛、ギルピなんかに龍苔を使うようです。
ツカミ笛は勿論当然だと思うんですがね。バルカンとか絶対関わりないとしか思えないんですが。どこに使ってんの?
裏地とかだったらファンゴの毛皮とかでいいんだけどなー(´・ω・`)
今となればどすんどの鎧玉システムは温くてよかったね・・・。強化の事は気を使わなくて良いし・・・。
ドスでは新しく強化が出てきて、ちょっと戸惑いながらも強くしていくのは良いよなぁなんて思いながらやってたし?どすんど発売してやり始めの頃は「鎧球?これじゃあっという間にS装備作れるんじゃねーの?上位素材どーすんだよ・・・」とかいらぬ心配をしてたもんです。
懐かしき鎧球・・・。これもう実装すれば良いんじゃないか?(笑)
いや、入手条件はキビシめにして防具のレベルを金と鎧球だけで1個アップ!みたいな・・・。
あんまりストイック過ぎてもダメなんだから、っていうのは前々から言ってる気がするんですがね。こういったズルできる部分があっても良いと思うんですよ。
折角魅力的な色変え装備やらがHR100以上であるんだから、そこまで頑張ったご褒美、もしくは頑張る為のそういった部分。
ま、そうでなくとも強化素材はもちっと手軽でも良いと思うんですけどね・・・。
鉄鉱石とか、アオキノコとかでいいよもう・・・。

08031806.jpg
関脇って幕内だよね・・・?相撲ワカンナイ。
その後、逆猿でお金をちみっと稼いだ後、ユニオニンパクトの頭殻のためにティガレックスへ。
ユニオニンパクトはユニオン鉱石を10個も贅沢に無駄遣いするハンマーなんだぜ☆
カブレライトも10個使うんですが、ユニ5個カブレ15個にシフトしてカブレニオンインパクトみたいな。そんな感じでもちっと安くなりませんか。絶望的にお金が足らんのですが(ノД`)・゜・
ついでにティガ頭殻もなくて良い感じになりませんかね?ついでにファンゴの頭とかでどうですかね?
もー、どこに使ってんだよティガ頭殻なんてYO!!(笑)
どうせ独占なんだしさぁ・・・。まぁ、独占であるからプライスメイカーとして法外な値段も吹っかけられる訳ですが・・・。
ドンドルマは自由主義ではないのか!独占禁止法は一体どこへ行ったというのだ!独占資本主義の下にあるのかァァァァ!
「特定の資本家が市場を独占する、独占・寡占行為により、市場経済での自由な競争社会が実現出来ず、国家経済全体として停滞する結果となるため、かかる独占・寡占の状態を防止するための法律である」
これでみんなひとつ賢くなったね!お母さんに見つかっても、ここを見せて経済の勉強だよ!って言えるね!

しかしティガ、いくら弱くなったとはいえやっぱり面倒くさい相手である事は否定できない事実な訳で・・・。
もうね、やっぱりどうしても得意意識をもてない。
装備なんかも魅力的じゃないので(レックスSの足はスゴイけどね)どうしてもどすんどでもFでも数が伸びないし、ハメとかに頼っちゃう傾向がありますよね。ガンスでガード突きとか、高台拡散とか・・・。
まぁおいらは本来ガンスを愛してるので、ガンスガード突きでOKなんですけどNE☆
閃光玉ドンドンで行っても、ダメージは貰っちゃうし。怒り状態は下手するとこっちがハマっちゃうしで、やっぱりティガは嫌いなのです。そこから枝分かれしたと思われるナルガクルガも絶対に好きになれないと思う。誰だアレ考えたの(´・ω・`)

うん、頭殻なんて出やしねぇッ!って事で、最後に蒼ヒプで上竜骨をゲットしに行くことに。
上竜骨はディープフィッシャーにするために必要不可欠のアイテム。
長いこと実装されなくて、あの時はフレが泣いてたなぁ・・・。しみじみ。あの時、先代がHR10台くらいの頃は本当に楽しかったんだ。今とはまた違う楽しさっていうの?手探り感っていうか、まだ誰も装備を求めない時期だったしね。
気の合うフレばっかりで・・・。ババコンガとかで「ギャー!突っ込んでくるー!とか打ってたら死んだ(´・ω・`)」とか喚きながらさぁ。
今の状況って、やっぱり楽なんですよ。勿論それはそれで楽しいし。
けど楽なことが楽しいって事に直結する訳でないじゃないですか。明るくて短い道をちょっと歩くよりも、暗くて迷路みたいな道を左手の法則で歩く方が楽しいこともあるもんだ。
後者は時間もかかるし面倒くさいけど、充実はしてると思うんだ。そっちを確固たる強い意志で推奨するわけじゃないんだけども。最初の内はそういう方が楽しいよね。絶対。
まぁ今でもおいらは同じランクぐらいの人と時間かけて苦労しながらギャーギャーやってみたいってのはあるんですよねぇ。
人見知りなんでおいらから声をかけてお友達は作れませんがね(ノД`)・゜・
と、まるで現状を否定するかのようにおもくそ昔を懐かしんでしまいましたが、今のハンターライフも大好きですよ?勿論(○´3`)ノ
それこそ、昔と違って明確に目標設定は出来てるし(目標やビジョンがある方が頑張れるタイプ)みんながお手伝いしてくれるし、手取り足取りでもうまさに姫気分ヽ(´ー`*)ノ
とはいえ?やっぱりこのままじゃいけないし、申し訳ない気持ちが溢れ出して来るのは真実なんですけどね・・・。ぬうぅ。
あ、そういや上竜骨は出ませんでしたorz

08031807.jpg
頭で下げてって何をだ・・・。頭まで、ってコトでひとつ。
最後J.Jさんと40分くらいチャット。
こんな防具がー、とかこれやっとけ!とかのレクチャーも含め、色々と積もり積もるお話を・・・。
色々と長い道のりであるけれど、まぁ頑張ってみますか・・・。
※真実の会話はJ.Jさんのブログにありました。

成績表が届いてた。死んだorz
だ、誰かザオリクを!アレイズでもいいよ!

雀の踊り足の如く

こんにちは、黒猫です。
何か難しい言葉を使えば良いタイトルっぽく見えるかと思ったんですが、結局意味不明ってね。
すずめの踊り足って字が汚いって意味だったと思うんですが、まぁブログ全体としてはピッタリだと思うんですよ。
でもタイトルのつけ方セラピーに通いたい(´・ω・`)ていうかいつまでタイトル引きずってんだ(笑)
タイトルのことを考えていると、発展系でちょっとブログのあり方について考えたんですね。勿論、そういう事を考える事もありますよ。
いくら頭の悪いブログとはいえ、ただ適当に走り続けていたのではそれこそバカな上に燃費も悪い。
という訳で「MHP2ndの日々+MHF」はそのあり方を「朦朧体」としてこれから頑張って行きたいと思います。
すっごい簡単に言うと、常になあなあな感じでってこと。朦朧体を確実に履き違えてますが、大体そんな感じ。

昨日は早めにインして採掘を中心にゴリゴリと。
まずは目標数値を30に定めていたアミノタイトを掘り続けます。無くなっていく閃光玉、無くなっていくモチベーション。
採掘・採集ってそんなに嫌いじゃないんですけどね、なんか出費が激しいというか。

08031701.jpg
まぁそれでも、アミノタイトは完了です。
なんとなくカブレタイトも沢山出るので、閃光玉差し引いてもやっぱり美味しいクエなのかなとは思うんですが、未だアミノタイトの使用目的が分かりませんヽ(´ー`)ノ
1個も使わんし、とりあえず集めておけ!って言われてそれなりに集めておいたつもりではあるんですが、やっぱりビジョンが見えないと数集めるのも億劫なんですよね。
とりあえず来てるから集めておくとか実はちょっと苦手。
やっぱり将来のビジョンが見えてるのと見えてないのでは動きに差が出まますぜ!

08031702.jpg
ある程度集まった後、今度はガウシカの皮をひたすら集める・・・。
ハンターUをこさえる為に少量使ったガウシカの皮なんですが、J.Jさんに若干量借りてましてですね。
「2倍にして返してやらぁッ!」なんてデカイ口叩いちゃった訳なので、一生懸命集めてみたんですが、畜生出やしねぇよ(´・ω・`)
結局5匹くらいドスファンゴ狩る内に1枚しかゲットできず・・・。え?どんな確率?
雑魚モンスの素材くらい普通にゲットさせてください。腹立つなぁ。
ひたすら集めたのに1枚ィィ!?みたいな。もう良いよ、救済来てくれ(笑)

もうぶっちゃけ飽きたので、モノデビルの強化でもと思い立つ。
唯一スロットも開いてないし、最後までお世話になるようなのでねぇ。今のうち今のうち。
えーっと、必要素材は・・・

キリンの皮

ねぇよ(ノД`)・゜・
白いからってキリンの皮使う事はないだろ!ナニソレ。暗室で栽培された榎茸でも使っとけ!
だけど思い立っからからには引き下がれないこの乙女心。
しかし、今は団員に「キリン手伝ってくださいorz」とか求人に赴くとか出来ない状況です。だって団員いないし、求人は年中無休24時間で嫌なのでヽ(´ー`)ノ
まぁキリンとはいえ、皮なら下位でも出ます。そして黒猫は上位のハンター。
下位のモンスターくらいソロで出来る装備や腕前を備えてなければいけません。これからハンターになる人たちにもこう、ビシッと魅せないといけませんからね。
ハンターとはこうあるべきだ、と。ハンターとは死ぬことと見たり、と。
求人恐がってるチキン野郎が何を見せられるのかって?うるさい!チキンカツでも作ってやらぁ。
とはいえ?その辺りの道はニコニコやyoutubeで沢山見られるので、世の中便利になりましたね(笑)

しかしながら下位とはいえドスケルビ。
ドスケルビとは言えキリン。雷を自在に操り、世間的には雷厨(ライチュウ)と呼ばれry(ゲーム違い)
その近づき辛さといったらないわけです。まぁハンマーでゴリ押せば良いんですが、正直最近やってないので多少は不安・・・。
ならば安全パイの片手剣でと思ったんですが、デスパラしかないという現状。さすがデスパラじゃあなぁ・・・(´・ω・`)
とゆー訳で、ボウガン担いで散弾祭りってことで良いね。後は適当に毒弾とか拡散弾とか突っ込んでりゃ・・・

08031703.jpg
ヘイヘーイ!
やったら時間かかった気がするんですが、まぁ気にしない気にしない。
皮もたった1枚しか出ないというこの暴挙。いやまぁ、1枚だけで良かったので問題はなかったんですけども・・・。
まぁその後ですね、白銀の角が6本必要ってことで超萎えたんで買い物にいって気分を晴らそうと。
コンビニへ・・・と思ったら、友達と遭遇してそのまま拉致られた。ひでぇ。
結局買い物に振り回され、俺何買ったかってチクショー、5時間近く拘束されて120円ジュース1本だけだよ。

帰ってきて、暫くすると団員の方がジャンプしてきてくれまして、ギザミや夫妻などでHRPを稼ぎます。
何を隠そう、もうちょっとでHR50となって黒龍戦が待ち構えているので、ソレに向けてチマチマとでも稼いで行こうぜ!稼いでるの俺だけキャホォォォォ!
そして何か色々ありまして、2人だけになってしまったとさ。
J.Jさんから至上命令「灰ラオやっとけよぅ!」との事なんですが、流石に2人じゃねぇ・・・。4人いても面倒くさいラオとか頼めないガラスのハートなのでですね・・・
「灰ラオ・・・、やってみますか」
あ、勇者だッΣ(´∀`;|||)

08031705.jpg
ラオ戦で初めて笛以外の得物、初めての攻撃。やっほい。
「2人だと厳しいかもです。討伐できなかったらゴメンなさいー」
と言われてたので、そんな体力なんのかよ=3なんて思ってたんですが、案外サクッと討伐できましたね。
いやぁ、はきゅん☆つえー!エリア5に入ってすぐ倒れたんでねぇ。しかも全部位破壊完了してるという・・・。勇者じゃん。
まぁ蒼角が必要だそうなんで、撃退でも全く問題なかったんですけどね!

その後も何回か色々なクエを回してもらって、HR上げをひたすらお手伝いしてもらってとうとう黒龍到来!!
「反動軽減+2 装填速度+2 装填数UP」をつけた黒猫の前にもはや黒龍など赤子も同然!
うそごめん!みんなのお陰です!みんなのカホウのお陰です!カンタロスガンなんて玩具でごめんなさいorz
適当に麻痺と拡散を撃ってたら、みんなが倒してくれました。ありがとう!
うんでもやっぱりここにツッコミを入れずにはいられない!

08031804.jpg
だぁから秘薬出過ぎィィィヽ(´ー`*)ノ
カプンコ何が狙いなんだよ!いや、秘薬が報酬に出るのは全然構わないんですよ?勿論。
でもね、持ちきれないほどに出すのはどうなんだ。
秘薬だって決して安いもんじゃない。いわばひとつのエクスポーションみたいな。
この報酬もアイテムBOXに送れるようにしてくれよ!なんか勿体無い!

日本は他国から食品を輸入することで成り立っています。食品自給率は非常に低い訳ですよ。
そして、そんなありがたい食品をドカドカ破棄しているわけです。好き嫌いとか賞味期限切れとかちょっと色形が悪いからとか・・・。
そんな些細な理由で日本人は食品を無駄にしている。
そう、あり過ぎる事は決して罪ではないと思うのです。しかしながらも、その過ぎた部分を上手く活用できるか出来ないかが問題なのです。
そして今の秘薬の現状はまさにそれに酷似しているとしか思えない。この報酬画面ままるで日本の縮図です。
だからこそ私は提唱したいのです。勿体無い!と!
だからその秘薬をくれェェェェ(笑)

HR51でいぇあしたところで、J.Jさん達と合流です。
「ガンチャりたーいよーぅ!」と我侭してみたところ、銀レウス大連戦してもらいました。
本当にありがとうございます。

08031706.jpg
サクッと出来ましたー。
無事ガンチャリをゲットしたんですが、銀レウスは妙に紅玉出るんですなぁ。
とりあえず6回ほど銀レウスにチャレンジして、6個出てますからね。全勝!?みたいな。

でもガンチャリオット完成してよかった(*´Д`)
前はシルバールークが出来てスグくらいに退場させられちゃいましたし・・・
とにかく、みんなに感謝です。

でもガード性能ないの。残念すぎる(´・ω・`)

実録!貴方の知らない樹海の恐怖 ~こだまする狩人の断末魔~

もうタイトルは諦めるってことでいいね?
こんにちは、黒猫です。今ほどセンスというモノが羨ましい事もそうそうありませんネ。
人間誰しも人生で壁にぶつかると、他人と自分を見比べてセンスの違いに肩を落したりするもんです。
なんでああいう時って自分より凄いヤツが現れるんだろうか。
と思ったら、壁にぶち当たる原因が大抵その凄いヤツだからだという事に気がつきました。そりゃ目障りだ。
人生って難しいッ!タイトルも似ています(軽い人生である)

昨日は暇になったら物凄く眠かったので、とっとと寝てしまおうかと思ってたんですが、1人になんないと出来ないことが多々あったので少しでもそれらを消化していくことに。
うん、もうJ.Jさんに拉致られると全然戻って来れませんからね。1人にさせて貰えない、今日は帰してもらえない、今日は寝かせてもらえない。
まぁなので、取り込み中マークをくっつけてイソイソとプレイ。まぁこのマーク誰も見てやしないんですが。
もちっと分かりやすくなんないもんかねぇ・・・。
取り込み中で1人なんっつったらもう予想つくじゃん?分かるだろ?みたいな。

08031601.jpg
なんかいっぱいある!(;´Д`)
秘薬に粉塵に回復Gに猟団チケットだとー!?なんだこの大奮発!!
今まで1枠、しかも大抵の場合が砥石だったおいらに希望の光が燦々と降り注いでるようですもの。
しかも初めてお目にかかる猟団チケット。
これはハリセンネコの元でアイテムと交換が可能な訳ですが、わりと目ぼしい物はないような・・・。
ザーっと見ただけなので、見逃している可能性は否定できませんがわりと無いような・・・。
あぁ、HRが上がれば品揃えも良くなるのかな。そういう事にしておこう。
まぁしかし、これで猟団クエにもいけるようになる訳です。何がどう猟団クエって凄いのか分かりませんけどねヽ(´ー`)ノ

08031602.jpg
プーギーも一応ビシッと喜ばせておいて、赴くはアミノタイト採掘。
とりあえず目標数値を30個に定め、それまではひたすらアミノタイトを掘る為に樹海へと向かうわけですが、こちら先日の記事にも書きました通り、壮絶な光景が広がっております。
心臓の弱い方、身長が規定に満たないお子様、持病で食ったばっかなのに「あー腹減った・・・」が口癖の方はこの先はご遠慮願います。
しかしながら、ご遠慮されたところで当ブログに足を踏み入れた時点で既に手遅れなので、まぁ関係ないっちゃないけどね。どんどん頭が悪くなっていきますよ!うしゃしゃ。

08031603.jpg
このチャチャブーの群れ!
このエリアの密集率は異常。そこまで掘らせたくないのかカプンコ。
レザーライトなんていう装備に身を包み、意気揚々とピッケルを担いでいけばそこは地獄絵図。
閃光玉がないとやっていけませんが、ある意味これは「逆襲のドスファンゴ」に通ずる何かがあると思うんですよね(笑)
かく言うおいらも当初は「ピッケル持っていけよ!」なーんて言われて、ウキウキと出発したわけですよ。
ていうかピッケルしか持って行ってませんよ。採掘に余分なものなど不要!
そんでもって、いざ入ってみればこれでしょ?心構えなんかないんだからッ!ていうか一言言ってくれればこんなry
そしてアミノもわりとポンポン出るかといえばnon
むしろまとめて出るときは出るけど、出ないときは普通に1個も出ません。そこがまた腹立つ(´・ω・`)
その時はリタイアすれば良いんですが、カブレライトも出るのでそれはちょっと許しがたい・・・。
まぁ閃光だったらいくらでも買えるんで良いんですけどね。MHFにも「買って送る」実装されないかな・・・。
されねーよなぁ、追加アイテムボックスが有料(エクストラ)なんだもんなぁ(ノД`)・゜・

なんて1人であと20個ォォ!と張り切っていると、J.Jさんがご登場。きやがry
どうやら街ヤマツか街シェンのどちらかを今のうちにやっといて欲しいご様子。
「街襲撃あるんだけど一緒にやるー?」
と建前として優しく問いかけてきています。いつもなら「やるー!」と元気良くお答えするところなんですが、このときの黒猫はもう眠いし若干グロッキー。あと紅蓮石も掘りたい。とか色々思考が巡っていたっていうか、眠くて機能してなかったので「今日はちょっと掘って、とっとと寝る予定」とやんわりとお断り申し上げました。
「いや、来てる内にやっとかないと。後々素材に困っから」

やっぱり拒否権なし(ノ∀`)

この人どうあったって拉致る気満々ですからね。
ほんと人生の〝一応〟として聞いてみただけみたいな。もう、最初から「お前に断る権利はない。来い!」とか言えば良いのにねヽ(´ー`)ノ
といっても、本当に眠いので1時間くらいなら・・・。という事でサイン。

08031604.jpg
団員の方2名にお手伝いいただき、街シェンへ。
相変わらず黒猫は後ろで笛吹いて攻撃大を発動させてるだけですけどねッ!
まぁそれでもダウンした時に殴ったりはしてるんですよ?結果的にはこれっぽっちもダメージを与えてないようなもんですが・・・(´・ω・`)
まぁ1戦5分針、なんか待ってる時間が非常に勿体無く感じる訳ですが、求めている素材「背甲」をとりあえずの数を確保。

その後ザザミ+ショウグンでギザミ脚を集めつつギルチケもゲットして雑談して寝ました。
なんか結局2時間近くやってた気がします
こうなるから1人でやりたいんだよぅ(笑)やめらんないんだからッ!魔力にすぐとりつかれちゃうんだもの!
良い子のみんなは、ゲームは1日1時間!お兄さんとの約束だ!
悪い子は知らん。せいぜい目も頭も悪くなるが良い。この黒猫のように!ふーははー!
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない
…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

MHW チャックスのナーフ 鳥たちよ 明日はジョーさん配信ですね ツィツィって発音しづらい 眩しさに抗うのは狩人 モテ耳を持つハンター 悪いジュラトドスじゃない アーロイさんは異端児 内容は知らない 相棒の方が猫に愛されてる 全然モンハンさせない 肉焼いてこいおじさんの不在 ネルギガンテ 体幹を鍛えて大回転迷惑切斬りに備えよう スタイリッシュ太刀アクション ガンスの時代到来 圧倒的ディアブロスの存在感 新顔への容赦ない洗礼 焦げ肉量産機 体験版はまだ終わらない 俺達のミュージックは潰えた 肉焼きの難しさ ゴリ子は笛道 どうぶつの森 ストパーは偉大 パーマも偉大 みんな違くてみんないい 夕焼けがキレイですね 忍び寄る老い 終焉の終焉 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う MHX ジンオウガ滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 辛酸2リットルの刑 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 白いし、なんとなく縁起良さそう 2016年最初はシャガル ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか  幻の素材、溶岩塊 とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい そこはかとなく感じるワンダと巨像感 エリアルで跳ぶ。相手はしぬ 猿と象の絶望的なダイヤグラム ハンタと巨象 でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 ガルルガさんの地位向上に祝杯 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 己を責めぬスタイル 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 ナバルデウスの一本釣り ゲリョスの存在感 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ポポの親玉=ポポ玉 タマミツネの凄いヌルヌル感 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 円盤石発掘 モンスターでもそっから出てきたらいい ハチミツがないと明日が見えない モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 過去作品連動システム 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 重銃強いよ重銃! 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 双剣強いよ双剣! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い